るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車旅】ただいま~(^_^)v

テントやシュラフを持って、当てのない放浪野宿旅だ~と4日前に出発したが… いろは坂を登ることとなり、その言い訳にホステルに泊まり、ベッドでぬくぬくと過ごしてしまった…(^_^;) テントも多少慣れてきた気がするが、やはり安心感は本物の家には敵わない…

【自転車旅】神は我に味方した!

梅雨入り前の貴重な晴れ間。 南房総に行こうと思ったら向かい風予報。 じゃあ!ってことで南から北へ変更 昨日ハンドルを日光に向けてから、頭の中にいろは坂が… ちょっと待てよ! 今回はそんな気合い入ってないぞ~ ヤドカリセット持ってそこらで野宿するだ…

【自転車旅】いろは坂挑戦?(^_^;)

昨日野宿させて頂いた栃木県下野市の「みのわ古城公園」から東武日光駅まで約50キロ。 標高差は534mだが、まったく坂らしい坂はなく楽勝で到着した。 こんなの屁でもね~! あ!このワード今ヤバかったんだっけ(爆) 登ってるのか平らなのか微妙な勾配で、ゆ…

【自転車旅】日光に向かう

千葉もそうだけど、田舎って今も暴走族っているんだね(-_-;) 40年前にワープしたみたいだ(^_^;) 早く寝ようと思ったのにうるさくて眠れなかったよ…(^_^;) 昨日は宇都宮20キロ手前の「みのわ古城公園」という公園に一晩泊まらさせて頂いた。 やや近くに民家も…

【自転車旅】進路は北へ

今は、茨城県国道294号線のマクドナルドで休憩中~(^_^)v もう少しで下妻市というところだ。 本当は途中一泊しながら、千葉県の最南端、白浜まで行ってみようと思ってた。 オレの貧脚では1日で白浜はちと厳しい(^_^;) ところが風予報を見たら、明日はかなり…

リタイアは一石三鳥

年甲斐もなく、自転車頑張り過ぎたので筋肉痛だ・・・・ 今日はラッキーなことに一日雨で自転車は乗れないねぇ~~(^^;) しかたないので(笑)、一日ゆっくり休むことにしよう~~(^^♪ 早期リタイアしたのが58歳数か月前だった。 すでに3年半が過ぎようとしている…

痩せるぞーーーー(笑)

今年はじめて蚊に食われた! またこの嫌なヤツとのバトルが始まる季節になったか・・・・ 昨日一泊で九十九里にキャンプサイクリングをしてきた。 しかし今回のサイクリングはいつもとちょっと違った。 かなり辛かったのだ。 その前日はヴィンテージロードのつね…

自然には逆らえない?

ネットでニュースを眺めていたら、政治家の誰が不倫したとか、またくだらないニュースが目に入った。 オレにはこれっぽっちの興味もない記事だが、不倫記事が以前のベッキーのように、ニュースソースとしてかなり話題になるという事は、それだけ万人の興味が…

ベトナム女子の怒り(^^;)

インターンシップで三重県の和風旅館で働いているベトナム女子大生のジャンちゃん。 letsenjoyhappylife.hatenablog.com LINEが来た・・・今度はなんだ?(^^;) ヘビが出たーーーーΣ( ̄□ ̄|||) ボス(経営者)に捕まえてくださいとお願いしたら 笑われた! なん…

老後が心配なんです!って質問おかしくない?

あくまでも個人的な自分自身の素直な意見です。 誹謗中傷するつもりはありませんが、どうしても信じられないんです。 インターネットの記事って何か特別な意図があって掲載されているの? 人を不安にさせるための目的としか思えない・・・ よく老後の不安とかに…

理想のカメラ

このブログも3年飽きもせず好き勝手書いているけど、いまだに無料版なので今月のファイル利用量がすぐいっぱいになり、来月まで写真を張り付けることができない・・・(^^;) 従ってカメラの話なのに写真が張り付けられないのだ~~(笑) こういう時はインターネッ…

リタイアの心得

ベトナムからインターンシップで三重県の山奥の和風旅館で働いているジャンちゃんとティンちゃん。久しぶりにLINEが来た。 letsenjoyhappylife.hatenablog.com 旅館に泊まったお客さんの口コミ記事のスクショを張り付け送ってきた。 ちょっとドヤ顔で喜んで…

生きてる今の時代

ガッキーロス・・・・(T_T) なんちゃってうそ~(笑) ちょっと言ってみただけwwww 一日家でじっとしてて頭がおかしくなってきた~(^^;) 今日もうだうだ防湿庫からカメラやレンズを出してはいじっていた・・・(^^;) さて、今日もつまらないカメラのお話だよ~~wwww …

じっとしていると頭おかしくなる・・・(^^;)

今日も雨がしとしとと降っている・・・・ 歩いて買い物行こうかなぁ~ってさっきまで思っていたけど、別に今日買わなければならないものもないし、結局家でじっとしたまま・・・・(^^;) こんな日が続くとほんと身体がなまってしまうなぁ~~(^^;) 働きもせず・・・・ ど…

カメラの話

大谷翔平くん、すごいねーーーー! 昔なにげなくテレビを見ていたら元プロ野球の重鎮が、プロはそんなに甘くない!ピッチャーかバッターかどちらかに専念すべきだ!と偉そうに言っていた!! おい!じいさん!今なら何て言うんだ??え?(笑) とにかく、大谷…

雨は嫌だねぇ~(^^;)

本当だったら、今頃自転車で日本一周しているはずだったのに・・・・ 町内会の班長になっちゃったので長期旅はオアズケとなってしまった・・・(T_T) 普段は回覧板を回したりする程度の大したことのないお仕事なんだけど、居ないとまずいからねぇ・・・ 次は町会費を集…

梅雨時期の過ごし方は?

今年はどうも梅雨入りが早そうだ。 今は自転車をいじったり乗ったりすることが唯一の楽しみなのだが、たとえ雨具を着てても雨の中自転車で走るのはやっぱ好きではないなぁ… 長雨が続くとフラストレーションがたまりそうだ(^_^;) 今のうちから梅雨時期の楽し…

梅雨入り前にポタリング♪

今日は各地で真夏日になるいい天気だが、明日から曇りや雨が多くなると今朝天気予報で言っていた! じゃあ、自転車乗らなきゃ~(笑) 6台ある我が愛車たち… 内3台は2階の寝室にあるのでほとんど乗れてない…(^_^;) 今日は久しぶりにこの中から相棒を選ぼう。 …

ついてない日もあるさ…(T_T)

朝書いたブログ「今日の予定」のつづき まあ・・・・ついてない日もあるさ・・・・(^^;) 人生といっしょだ・・・・ いい時もあれば悪い時もある。しょうがない・・・・(^^;) まずはストーブを仕舞おうとタンクの灯油をすべて空にし、カバーをかけて押入れに仕舞おうとした。 …

本日の予定

アハハ・・・・ 雨だし、いよいよ書くネタもなくなり、単なる一日の予定だって(笑) こりゃひどいブログ内容だ・・・・(^^;) いつも一日しなきゃいけないことやしたいことをスマホのメモにとりあえず書くようにしている。ほんと一瞬で今考えてたことを忘れるんだす~(…

いろいろな一日

九州はもう梅雨入りって早くねぇ? 明日はここも雨らしい‥‥(-_-;) 野暮用で30キロくらい離れた役所に行く用事があるので、明日雨なら今日行っちゃおうかな~(^_^)v 往復60キロ。 普通の人は自転車で行かないよねぇ~(笑) オレは何の躊躇もない(笑) 嫌だなぁ…

自転車旅のすすめ

テントと違って、やっぱり家のベッドはよく眠れるなぁ~(笑) こう見えて(見えないけど‥笑)、意外に繊細なんだよね~(^_^;) でも自転車旅は楽しい~(^_^)v 次は一週間くらいの期間で野宿旅してみようと思う。 自転車っていろいろな使い方や楽しみがある。 ロ…

【自転車旅】野宿について

長年勤めた会社も晴れてリタイアし、自由で気ままな旅するぞ~(^^)v でも・・・・・ 金がない(^^;) じゃあ自転車で旅をしよう~~~(^^)v でもホテルなんかに泊まる金もない・・・・・(^^;) うーーん・・・じゃあテント持って野宿しよう~(^^)v まあだいたいそんな流れな…

【自転車旅】千葉の林道を走る(4)

袖ヶ浦に着いてまずは風呂に~(^_^;) スーパー銭湯を探しお湯に浸かり、腰と筋肉をほぐす(^_^)v 痛たたた!! 腕と首が痛い!(T_T) 雲っていたのに腕と首が日に焼けて真っ赤だ(^_^;) あまり大きな声で言えないが千葉もこの当たりはガラが悪い。さっきから爆…

【自転車旅】千葉の林道を走る(3)

今日は今回の目的である千葉の林道サイクリングだ~(^_^)v まずは単線の小湊鐵道の月崎駅を目指す。 月崎駅の裏手から「月崎大久保線」という林道がある。 完全舗装だが林道の中では、車やバイク、自転車も人にも一切出会わなかった。 聴こえるのはウグイス…

【自転車旅】千葉の林道を走る(2)

おはようございます。 昨日は「水上テラスとつり広場」という養老渓谷手前10キロ辺りにとても良さげな野宿地を見つけた(^_^)v 湖の上に突き出た展望スペースに大きな東屋があって、雨にも濡れずいいロケーションだ(^_^)v しかし近づいて見ると、バーベキュー…

【自転車旅】千葉の林道を走る(1)

しばらく晴れそうだが、来週の火曜日には家のサッシを直してもらうため業者さんが来る。 今日から3日間は自由だ~(^_^)v どうしようかなぁ~♪ 2泊3日か‥‥‥‥ 最近は九十九里方面が多かったからなぁ~ よし決めた!今回は山に行こう! という訳で、今、千葉…

自転車の進化【規格編】

またまたやってまいりました~ 自転車の進化シリーズ! 自転車に興味ない人にとってこんなクソつまらない内容はないねぇ~(爆) いいんです♪ 自己満の世界なもんで~wwwww 自転車というのは工業製品。 従って規格というものが存在する。 日本の自転車は一応JI…

贅沢な朝

たかが329円かもしれないが、リタイア無職のオレにはとても贅沢な朝だ。 ガストのモーニング バターとイチゴジャム付きのトースト一枚とゆで卵だけだが、好きなドリンクが飲める。 栄養価を考えたらなか卯の250円朝定食の方がいいが、牛丼屋チェーンはくつろ…

じゃがいもの刑‥(笑)

昨日はGW最終日だった。 (オレにはまったく関係ないけど・・・笑) 娘が孫つれて遊びに来てくれた(^^)v ここだけの話、訳あり母子家庭だが・・・(笑) まあ、子供がいるということは、ひとりと違って忙しくても頑張れるものだ。ぼけっと生きるよりはいいだろう(^^)…