るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

痩せるぞーーーー(笑)

今年はじめて蚊に食われた!

またこの嫌なヤツとのバトルが始まる季節になったか・・・・

 

昨日一泊で九十九里にキャンプサイクリングをしてきた。

 

しかし今回のサイクリングはいつもとちょっと違った。

かなり辛かったのだ。

 

その前日はヴィンテージロードのつねさぶろうくんと印旛沼コースを70キロほど走った。普通に走ればいつもと変わらないコースなのだが・・・

 

ちょっと油断して道草を食い過ぎた。

雨雲レーダー予測では40分後に雨が降り出しますだって!!!

 

つねさぶろうくんは約40年雨の日は乗っていない。

だからとても程度がいいのだ。

自分が雨で濡れるのも嫌だが、なんとしてでも雨に濡れずつねさぶろうくんを無事家に帰還させたい。

しかしまだ家まで20キロ弱はある。

一生懸命漕いだ。無我夢中で漕いだ。

雨がポタっと額に当たるとさらに急いで漕いだ。

ほぼ40分で家に着いた。

雨はほんのちょっとだけで無事に家に着くことができた。

 

速攻でシャワーをあびてベッドに廃人のように横になった。

自転車は普通に漕いでいるだけなら歩いている時のように楽だが、一生懸命漕ぐとかなり疲れる乗り物だ。競技者の方や競輪選手・・・・尊敬します!

 

一夜明けてもまだ疲れが残っている・・

 

しかし今日と明日は晴れと天気予報は言っている・・・・(^^;)

人間、何をするにも一番大切なのはモチベーションだね。

 

うだうだしているうちに時計の針はすでに10時を過ぎてしまった。

やっと重い腰をあげて、サドルに跨った。

 

目指すは九十九里浜「ウミガメの丘」

ここは以前房総と伊豆下田へのサイクリングをアビオスくんとしたときの最初の野営地だった。

民家も近くになく、車でのアクセスができないのでとても静かでおすすめの野営地だ。

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 


 ちょうど田植えの時期で、短い稲穂が整然と植えられていた。

いつもならもっとテンションも上がるのだが、今日は疲れのためかぜんぜんテンションが上がらない。

 

日本一周など毎日自転車に乗って旅してる時って、きっともう走りたくないって思うこともあるんだろうなぁ~~

 

行きも帰りもいつもより休憩の回数が多い。

 

帰りの道中、いつも気になっていた蕎麦屋まで頑張って、そこで冷たい蕎麦食べることだけを目標に頑張っていたのに、着いたら定休日だった!!

心が折れた瞬間だ・・(T_T)

 

家に着いてシャワーを浴びて、廃人のようにベッドに横になった。

 

あと、腕が日焼けで真っ赤!すごくヒリヒリする・・・

 

二階から一階に降りる階段が筋肉痛で辛い(^^;)

 

こんなの毎日続けてたら確実に痩せるだろうなぁ~~(^^)v

 

痩せたいなぁ~~(笑)