るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーDAY??

昨晩一通のメールがきた。paypayからだ。 使わないともうすぐ終わっちゃうクーポンがありますよ~だって。 購入額の50%半額分のクーポン(最大1500円)だって! じゃあ3000円分何か買ったら1500円になるってこと?? 最近よくわからないけど、クーポン大盤…

一夫多妻はきつい(笑)

4人の愛する嫁がいる♡(笑) 一人目はもうかなりのお歳だがスリムな美人。 一番俊足のつねさぶろうちゃん。 ショップオリジナル、クロモリハンドメイドフレームだ~(^^)v 二人目は、小さくて軽いレイルちゃん。 8キロしかない。お姫様抱っこなんて余裕だ♪ 今…

これって節約生活??

今日も家で食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日・・・・・・ もう風邪は大丈夫なんだけどね。(;^_^A さて、今日のテーマは、 お得な生活と節約生活は違う??って話題。 期間を考えれば結果的にお得と判断して、Go to eatの電子クーポンを20000円で購入しちゃった(^^;) 2…

ダイエット一時中止

8月中旬から約3か月、自転車でダイエットしてきた。 ざっくり5キロくらい減ったかな(^^)v まだまだ続けるつもりだけど、一時中止だ。 この所寒かったのに自転車にのって風邪をひいてしまったようだ(^^;) まあ熱もないしちょっと喉が痛いだけなんだけど、今は…

やっぱ、まだまだ現金社会だなぁ~

新しいスマホに「おさいふケータイ」機能がついてたので、あらゆる電子マネーなどをできる限り登録し、もうこれで現金いらんだろ~って勝ち誇ってたんだけど・・・・ 一応財布に入れていた現金11000円・・・・ 3日間ですでにもう5000円札一枚とジャラジャラ小銭だら…

千葉の「小江戸」一泊サイクリング

なあ~家に着いたらシュークリーム食べてもいいよな~?? さっき、ねぎチャーシュー麺に餃子まで食べちゃったけどさ・・・・(^^;) ひとつくらいならいいじゃん?? 一体誰と話してるんだ?? 自分か?神様か? はぁ~はぁ~はぁ~ 片道60キロ。 千葉の「小江戸…

現金がいらなくなる日

今日は雨です・・・ サイクリングできません・・・(^^;) SIMを楽天アンリミットに乗り換え、スマホがAQUOS sense3 liteに 変わったので、アプリを順次AQUOSにダウンロードし、IDやパスワードを入力して使えるようにしている最中だ。(ほんとめんどくさい・・・) AQUO…

世界一大きいダイソー

先日、自転車で銀座に行って、世界一大きなユニクロに行ってきた。 じゃあ次は日本一大きなダイソーに行こう~♪♪ 日本一ってことは、たぶん世界一だよね(笑) てなことで、久しぶりに船橋駅のダイソー・ギガに行ってきた。 ここは以前も行っているから馴染み…

ぶらり東京散歩(有楽町・日比谷編)

昨日の銀ブラは楽しかった♪ しかし、グーグルマップの案内がどうも腑に落ちない。 そのまま6号線をまっすぐ走って、室町3丁目の交差点を左折するだけで簡単に銀座に行けるじゃん!なんで両国周りで行かせたんだ?? もう一度リベンジだ。 今日はナビ無しで…

ぶらり東京散歩(銀座編)

最近雨続きだった。 今日は一日晴れの予報なので、久しぶりに自転車でぶらり東京散歩。 今回は銀座に行こう~♪ 本日の連れはブリヂストンアビオスくん。ママチャリ仕様でのんびり行く♪ 我が家から江戸川まで約30分、浅草まで1時間、そして銀座まで1時間半っ…

平和について考える

いつも東京に自転車で行くたびに必ず通る「言問橋」(kototoibashi) 千葉方面から国道6号線を進むと必ず言問橋に至る。そこはもう浅草だ。 この言問橋について調べてみたら、悲惨な戦争の傷跡があることを知った。 以下、ウィキペディアより 1945年(昭和20…

自転車いじり楽しい~♪

寒い寒い!!! やっぱり真冬は自転車きびしいなぁ~~(^^;) 寒い季節は「歩く」に変更しようっと(^^)v 車輪の振れ取り台とセンターゲージを買ってから、もう片っ端から振れ取りして遊んでいる(笑) 楽しい楽しい~~~♪ MINOURA(ミノウラ) 振取台 FT-1 COMBO 発…

複雑な世の中・・・(追伸)

涼しいじゃなくて寒い!って感じになってきた~~ そろそろ石油ファンヒーター出さないと・・・ 今日は朝から、新しい楽天アンリミットの契約で届いたスマホの初期設定をして、データやアプリを移行している・・・(^^;) 超めんどくさ~!! まっさらの新しいスマホ…

複雑な世の中・・・(^^;)

じいじには、複雑で不親切な世の中だぞぃ~(^^;) 1、キャッシュバック 1年前に自宅の戸建に光wifiを新設した。 キャッシュバックがもらえるとのことで契約した。 そのキャッシュバックの方法なのだが、1年後に自分で申請して41490円、2年後にもまた自分…

新しい自転車工具購入

これだけ長年自転車を分解したり組み立てたりしているので、一応大抵の自転車用工具は持っている。 ドライバーやスパナなどの一般工具は当たり前だが、自転車をいじるためにはいろいろな自転車専用の工具も必要なのだ。 しかもメーカーごとに違う専用工具が…

印旛沼サイクリング90キロ♪

今日は雨降らないだろう・・・と勝手に決断し、90キロくらいガッツリ走ってきた。 JAMISくん、なかなかすばらしいツアラーだ(^^)v いつもの印旛沼コースの拡大バージョン。 風車のある佐倉の公園。前回よりコスモスの花がたくさん咲いている。 自分で摘んで1…

クロモリ クロスバイク JAMISくんレビュー

よくネットで自分が興味ある自転車のレビューなどの記事を見る。 今日はクロモリバイクJAMISくんに乗って、いつもの江戸川河川敷コースを40キロ走ってきたので、レビューしてみたい~♪(一度こういうのやってみたかった) 今回ゴミ山の中から復活させたク…

クロスバイク再生奮闘記(完成)

ジャンク自転車を入手して約一か月 とりあえずやっと乗れるようになったぜ~~(^^)v 固着したサドルを引き抜くのにすごく苦労したが、なんとか完成だ。 白ベースに赤い帯びが入るなんともレトロチックなデザイン。 小物に赤色を差して、ちょっとかわいさを出…

クロスバイク再生奮闘記(7)

昨日、今日、明日と一日雨模様・・・・ 家で自転車いじりざんまい~(笑) 固着シートポストがとうとう取れたJAMISくん。 その後は着々とたのしい改造が進んでいる~(^^)v 月曜あたりに晴れたら、テスト走行できるかなぁ~♪ 今から楽しみだ~~♪♪ ゴミの中から持ち…

バカバカしいはんこ文化

いやーわかりやすい!(笑) 日本の労働生産性は、OECD加盟国36か国中21位だ。 おそらくサービス残業や朝早めに出勤するなど、目に見えない日本の悪しき労働習慣も加味すると、さらに労働生産性は低くなるだろう。 また役所などの仕事スタイルは、すでにとんで…

クロスバイク再生奮闘記(6)

いやーーーーーーーーー(^_^;) 固着シートポスト 難産の末、とうとうお生まれになりました~~~(^^;) こんな無駄な時間・・・・ もう二度としたくない・・・( ノД`)シクシク… 切れていると思っていたけど、やっぱり奥まで切れてなかった。 もっと切ることに専念すべきだ…

あなたは田舎派?それとも都会派?

今日は午後から雨が降るとの予報で、朝8時過ぎから自転車コギコギ。 最近東京方面ばかりだったので、今日は田舎方面に~♪ 気が付いたら70キロも走っちゃった~(^^;) あーー猫かな・・・(^^;) 車にひかれて死んでる!! って思ったら、タヌキだったーーー! えー…

ぶらり東京散歩(両国編)

今日は本当に清々しい秋の気候だった。 あと何回、こんな最高の秋を堪能できるだろうか? 10回?15回? 可能なうちに素晴らしい日本の季節を思う存分堪能したい。 前から言っているけど、寿命なんてなんの意味もない。 意味があるのは健康寿命だ。 90まで生…

今日の行動

小学生の日記(笑) 今日は午前中雨模様だったので、仕方なく(笑)、ボロ自転車JAMISくんの固着サドルポストと格闘しました。なんの成果も得られず精神的に滅入りました。 雨が止んだので上野まで自転車で行き、アメ横でスニーカーを買いました♪♪ 帰りしな、い…

【祝】リタイアして3年経ちました

今日は日曜日。安息日なのでサイクリングはおやすみ~~(^^)v あ、嘘つきました・・・(^^;) 毎日が安息日でした~~(笑) 2017年10月4日。スマホのカレンダー履歴に、最終出勤日と書かれていた。 そうか・・・ 3年前の今日、会社を退社して以降、リタイア生活して…

クロスバイク再生奮闘記(5)

クロスバイクのJAMISくん・・・・ さぼってたわけではない(^^;) でも、あまりやる気がでないっていうのも事実だ。 とにかく最悪の個体を手に入れてしまったようだ・・・( ノД`)シクシク… 約10センチ奥くらいまでは剥がれるが、その先はマイナスドライバーを入れてトンカ…

ロードレーサーは早い!

朝起きた。 上野のカヤバ珈琲でモーニングが食べたくなった。 ロードレーサーで飛ばした。 着いた! ビートルズのBGMが心地よい。 飲み物別でこれで1000円。アイスコーヒーも注文したので1500円。 ちょっと高いなぁ(^^;) 不忍池で記念撮影 実は昨日、ドロッ…

幸せって何?

竹内結子さんが亡くなったこと、本当にびっくりだった。 未だに信じられないでいる。 あまりにショックで、すぐにはブログに書けなかった。 本当に心からご冥福をお祈りする。 オレは芸能人やタレントに熱を上げて追っかけするようなタイプではない。 だから…