るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ぶらり東京散歩(銀座編)

最近雨続きだった。

今日は一日晴れの予報なので、久しぶりに自転車でぶらり東京散歩。

今回は銀座に行こう~♪

本日の連れはブリヂストンアビオスくん。ママチャリ仕様でのんびり行く♪

我が家から江戸川まで約30分、浅草まで1時間、そして銀座まで1時間半ってところだ。

 

もちろんダイエットと健康のために自転車に乗っているんだけど、駅まで歩いたり、電車待ったり、また駅から歩いたりを考えたら、電車とたいして移動時間変わらないかもね。銀座までは約25キロだ。

 

着いた!

f:id:letsenjoyhappylife:20201020185602j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201020185618j:plain

銀座4丁目交差点に昔からある三越。ライオンもマスクしてた~(笑)

その裏手に駐輪場がある。

2時間まで無料。それ以降4時間まで100円。バカ安だ(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20201020185312j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201020185336j:plain

奇麗な地下駐輪場。銀座4丁目って言ったら、日本で一番地価が高いところだぜ。

お願いだから値上げしないでね~(^^;)

 

別に銀座に来たからと言って特に何も買い物する訳ではないけど、ちょうど世界一大きなユニクロがあるから覗いてみよう。

と行ったら11時オープンだって(^^;) まだちょっとあるなぁ・・・

ちょうど目の前が銀座SIXだ。

ここの屋上のガーデンはとてもくつろげるのでおすすめだ。

昼休みとかじゃなければ、ほとんど誰もいないだろう。

f:id:letsenjoyhappylife:20201020190115j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201020190134j:plain

ほらやっぱり誰もいない♪

f:id:letsenjoyhappylife:20201020190241j:plain

東京タワーが見えるとなぜか興奮する・・・子供の頃からだ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20201020190302j:plain

目の前にあるユニクロのビル。

12階すべてユニクロだ。

こんな一等地でビル丸ごとユニクロって、当然収益は赤字だろうけど、アンテナショップとしての位置付けなんだろう。

今では日本中どこにでもあるマクドナルドも、日本進出の一号店は銀座だった。

銀座とは昔からそういう特別な場所なのだろう。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201020190751j:plain

オープンと同時にちょっと見学してみた!

何も買う気はなかったが、インナーウエアだけお買い上げwwww

その100mも行かないところにGUもあって、5階ぜんぶGUだ。

やっぱオレはユニクロ派だなぁ~

カシミヤのセーターまじ買いそうになった(^^;)

 

ちょっと昔の思い出話を一つ。

f:id:letsenjoyhappylife:20201020191049j:plain

そうそう、ちょうどここ銀座和光の前だった。

オレが大学生の時、友だちと銀座で遊んでいた。

ちょっと酒も入ってほろ酔い気分だったので、ここに偶然いた3人の女の子にふざけて声をかけた。いわゆるナンパというやつだ。

ひとりの女性がとても迷惑そうに声を荒げた。

「やめてください!もう普通の女の子になったんですから!!」

????

意味がわからなかった。なになに?

下を向いて黙っている一人の子をよく見たら、元キャンディーズのスーちゃんだった。

えーーーー!

周りが気が付き、ざわつきはじめてしまった。

「ごめんごめん、はやく行って!知らなかったんだ!」

そう言った後、人混みに消えていった。

 

テレビだとちょっと太目に見えたけど、実際はぜんぜん痩せてて顔も小さく美人さんだった。もう亡くなってしまってとても残念だけど、ほんと奇麗な人だったな~。

 

そんな40年前の思い出に浸りながら、浅草で道草しながら家に帰ったとさ(笑)

 

ジャンジャン!

 

【目標体重まで 4.0kg】今夜はうどん・・・食い過ぎちまった・・・(^^;)