るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

幸せって何?

竹内結子さんが亡くなったこと、本当にびっくりだった。

未だに信じられないでいる。

あまりにショックで、すぐにはブログに書けなかった。

本当に心からご冥福をお祈りする。

 

オレは芸能人やタレントに熱を上げて追っかけするようなタイプではない。

だから竹内結子さんの大ファンと言うほどではなかったが、それでもとても好感が持てる好きな女優さんのひとりだった。

すごく美人であって、それでいて愛嬌やユーモアもあって素敵な人だと思っていた。

 

だれかに必要とされている人・・・

竹内結子さんは、ご本人の悩みとは別に、たくさんの人に必要とされている人だった。

女優としても、まだまだこれからもたくさんのオファーがあっただろう。

お子さんもまだ小さく、母親として必要とされていた。

 

だれにも必要とされていない人・・・

オレはすでに会社も辞め、現在だれかに必要とされているわけではない。

自分自身のために生きているだけだ。

 

名声や美貌、お金を持っている人・・・

竹内結子さんは、そのすべてを持っている。

 

何ももっていない人・・・

オレだ。ともだちも恋人もいないしお金もない。食うに困るほどではないがお金持ちとは程遠い。

 

人間にとって幸せに生きるとはなんなんだろう・・・・

 

オレのような駄馬にとっては、お金があったら幸せだろうな~と夢を見たりするが、実際はお金があっても幸せではないことも多いのだ。

 

友だちや伴侶に恵まれて、人に必要とされて・・・

これらも普通は頑張って生きる原動力になると思うが、それを上回る悩みには無力になるのだろうか・・・

 

人はだれも多かれ少なかれ悩みを抱えて生きている。

 

しかしオレのようなすでに無職で人の役にも立っていない、税金もろくに払えない初老の男が楽しく生きていて、竹内結子さんのような大成功した人で、人から見たらうらやましい人生を送られていると思われる人が幸せに生きられなかったのは、ほんと不可解でしかたない。

 

幸せとはなんなんだろう・・・・

 

改めてご冥福をお祈りします。

 

【目標体重まで 5.6kg】毎日運動してるのに・・・??(^^;)