るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これって節約生活??

今日も家で食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日・・・・・・

もう風邪は大丈夫なんだけどね。(;^_^A

 

さて、今日のテーマは、

お得な生活と節約生活は違う??って話題。

 

期間を考えれば結果的にお得と判断して、Go to eatの電子クーポンを20000円で購入しちゃった(^^;) 25000円分使えるから5000円分の得だ。

 

電子クーポンは1円単位で使えるので、紙クーポンのように無理して一回に1000円以上使わなくていいので独り者にはありがたい。

普段よく利用する近くのガストやラーメン店なども利用できるので良かった♪

来年の3月末までだから、まあ普通に使っちゃうだろう(と思う)

 

この間楽天アンリミットを契約し、同時にスマホも買ったので、後日楽天から26300ポイントもらえる。合わせて楽天カードも作ったので5000ポイント。合計で31300ポイントゲットだ(^^)v

ただし、期間限定ポイントなので6か月以内に使わなければならない。

 

この楽天期間限定ポイントは、楽天ペイが利用できるイトーヨーカドーヨークマートでも使える。自宅からは自転車で10分くらいで両店とも行ける。

 

この限定ポイントが無くなるまでは、食品購入はこれらのお店を利用しないと~! 

まあ6か月間だったら余裕で30000円分のポイントは使い切ってしまうだろう。

 

貰えるものは貰うし、損をしないものであれば積極的に活用するけど、日常生活における普通の暮らしのお金として活用できなければ得じゃなくなってしまう。

 

一応オレの目標は・・・・

一年間120万円以内で生きる。月10万で暮らすってことね。

今のところ順調だ。(この所自転車部品などかなり浪費してるが・・・汗)

 

辛い、苦しい、惨め、悲しい・・・・

こんな気分にならず、楽しく自由にやりたいことしてリタイア生活を謳歌している。

けしてお金持ち的贅沢はできないけど、十分満足だ。

何か仕事して年収200万くらい手に入るとしても、週の大半を労働に費やすのであれば、今の気ままで自由な暮らしの方が楽しい。

 

ある意味贅沢だなぁって思う。

 

明日死んでも悔いがないように(なかなかそれは難しいが)日々生きよう♪♪