るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

複雑な世の中・・・(追伸)

涼しいじゃなくて寒い!って感じになってきた~~

そろそろ石油ファンヒーター出さないと・・・

 

今日は朝から、新しい楽天アンリミットの契約で届いたスマホの初期設定をして、データやアプリを移行している・・・(^^;)

 

超めんどくさ~!!

 

まっさらの新しいスマホに古いスマホの使い慣れたアプリやデータを移行しなければならない。やっぱりメーカーが変わると同じandroidでも多少勝手が違う。

 

オレ、フリック入力できないんだよーーー(笑) 

 

まあ、古いスマホも家のwifiに接続してあれば、今まで通りに使えるから、ゆっくり、ボチボチやればいいんだけどね(^^)v

 

それより、これは考えさせられるなぁ~~~(;^_^A

f:id:letsenjoyhappylife:20201017113547j:plain

 

スマホが3台、ノートPCが3台、タブレットが1台。

これ、一応ぜんぶ使える。

PCもぜんぶWindows10で使えるし、スマホも特に故障はない。

なんでこんなに増えちゃったのぉ~???

(写真撮り忘れちゃったけど、あとipod touchもあった・・・・)

 

 

パソコンは一応使えるけど、かなりCPUやメモリー不足で現実的に厳しくなってしまったので買い替えてきた。これはまあ仕方ない。

古いPCでもOSをリナックスにすればまだまだ現役続けられるという手もあるんだけどね・・・ 

タブレットは完全に衝動買い(^^;) Amazonで1万円くらいで買ったガラクタだ(笑)

でも老眼にはスマホよりこっちの方がいいなぁ~(^^)v

 

そしてスマホはキャリアを変更するたびに新しい機種に変更している。

そういえば、探せばどこかに古いガラケーも何個かあるぞ(^^;)

それもキャリア変更などで増えていったガラケーで、壊れて変えたものはひとつもない。

 

たしかに、今回もポイント還元を差し引けば、ほぼタダで手に入ったようなものだけど・・・・ 

 

なんとも無駄というか、もったいないよなぁ~

 

【目標体重まで 4.4kg】今夜はおでんだ~~(^^)v