るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ダイエット一時中止

8月中旬から約3か月、自転車でダイエットしてきた。

ざっくり5キロくらい減ったかな(^^)v

まだまだ続けるつもりだけど、一時中止だ。

 

この所寒かったのに自転車にのって風邪をひいてしまったようだ(^^;)

 

まあ熱もないしちょっと喉が痛いだけなんだけど、今はコロナがあるからねぇ・・・

どこでも検温されちゃうし、ただの風邪ですって言ってもヤバいでしょ(^^;)

 

悪くなる前に治さないと・・・・

 

風邪のとき、オレはとにかく食べる!栄養のあるものを食べる!そして暖かくしてゆっくり休む。→ 確実にデブる → でも仕方ない!

 

今日は豚汁を作った。

冷蔵庫に余った白菜もあったのでぶち込んだ。人参、ごぼう、大根、サトイモ、たけのこ、豆腐、それに豚肉。ありったけのものをぶち込んで煮込んで味噌味に。

やっぱり暖かい食べ物はいいねぇ~(^^)v

 

大きな鍋に水半分くらい入れたんだけど、すべての具を入れたら並々満タンになっちゃった(^^;)

これは10杯くらい食べないとなくならないぞ・・・・(^^;)

 

珍しく柿も買った。(特に理由はないが・・・)

 

ヨーグルトも買った。(なんとなく風邪によさそう?笑)

 

絶好調になったら、またダイエットしなきゃ!!!

 

【目標体重まで -.kg】また会う日までさようなら~(@^^)/~~~