るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ファスティングダイエット

セルフロックダウンも無職リタイア者にとっては暇でしかたない(^^;)

 

ただでさえやる事ないのに、外出して遊ばなければ当然暇が増える。

 

という訳でちょっとファスティングダイエットというのをやってみよう(^^)v

 

要するに一日16~18時間は断食し、残りの6~8時間の中で食事を取るというやり方だそうだ。

 

食べないで痩せるダイエットは嫌いで、いつも運動をして痩せる方法で頑張っていたのだが、このダイエット方法はネットで見ると意外としっかりした根拠があるらしい。

 

人間の身体にとって空腹時間とはかなり必要なものであるらしい。

いつも満腹みたいな生活は本来ダメなのだそうだ。

 

ダイエット効果だけでなく、新陳代謝や今コロナでとても大切な免疫力なども高めるんだってさ~~ほんとかい??

 

じゃあ、ちょっとやってみよう~~と始めてみた。

 

要するに昼の12時から夕方の6時くらいまでの6時間は、基本何を食べてもいい。

アイスクリームも食べれるし、特に制限なく好きに食べる。

しかし夕方の6時以降から次の日のお昼までは何も食べてはいけない。

そういうルールだそうだ。

最初きつかったら、水とナッツなどは多少食べてもいいんだと。

 

まあ、まだ始めたばっかりだからどんな効果が表れるのか?さっぱりわからないけど、どうなるでしょうか?

たのしみです。

 

あまりにも暑い日は運動もなかなかできないしね・・・・・(^^;)

 

オレは女性と違って、美のために痩せたいのではなく、自転車乗ったり旅したりする上で余計なぜい肉がない方が楽なので痩せたいのだ。それに健康のためにね。

 

 

断食がんばりまーーす(^^)v