るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

千葉の「小江戸」一泊サイクリング

なあ~家に着いたらシュークリーム食べてもいいよな~??

さっき、ねぎチャーシュー麺に餃子まで食べちゃったけどさ・・・・(^^;)

ひとつくらいならいいじゃん??

 

一体誰と話してるんだ?? 自分か?神様か?

 

はぁ~はぁ~はぁ~

片道60キロ。

千葉の「小江戸」佐原からの帰りはずっと向かい風で参った・・・・(^^;)

頭の中はシュークリームでいっぱいだ(笑)

 

昨日天気予報を見て、2日間雨は降らなさそうだ。いつも日帰りRunばかりだったので、一泊 go to travel by bicycleに行ってきた♪

 

前から一度佐原の「小江戸」に行ってみたかったのだ。

 

江戸の中期ころ、東北の物資の中継地点としてかなり栄えてたのだそうだ。

 

美しい古い江戸情緒ある街並み。渋い土産屋さんや食事処。なかなか絵になる所だ。

 

また伊能忠敬の故郷でもあり、伊能忠敬記念館というのも見学した。

日本の地図を最初に作った人物として教科書で習ったけど、この時期に正確な地図を作る技術と努力は並大抵なことではなかったようだ。すごく感銘した。

 

4人部屋のホステルにgo to travel割引で2500円で泊まれたし、夕食などに使える1000円クーポンも貰えたので、すごくリーズナブルな一泊サイクリングになった~♪♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201025191940j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025192004j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025192031j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025192045j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025192152j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025194807j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201025192253j:plain

 

【目標体重まで 未測定】旅中、そうとう食っちゃったぞ・・・・ヤバい(^^;)

 PS,帰ってしっかりシュークリームも食べたとさ!(笑)