るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

クロスバイク再生奮闘記(6)

いやーーーーーーーーー(^_^;)

固着シートポスト

 

難産の末、とうとうお生まれになりました~~~(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201008185732j:plain



こんな無駄な時間・・・・

もう二度としたくない・・・( ノД`)シクシク…

切れていると思っていたけど、やっぱり奥まで切れてなかった。

もっと切ることに専念すべきだった。

10センチくらいまでだったら意外と簡単だけど、20センチくらい奥まであると切るのは相当大変だった。

 

完全に切り終えていないのに、無理やりねじったりドライバーでこじったりしたものだから、フレームのパイプが変形してしまった(;^_^A

膨らんだパイプ部分は塗装も割れて剥けてしまった(;^_^A

f:id:letsenjoyhappylife:20201008185737j:image
さらに、一部フレームのパイプまで切ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

まあ自己責任で乗るんだし、しょうがないけどすごく悔しい!

 

ノウハウとしては学べたから、次同じことするときはもっと上手にできるかもしれないけど、絶対二度としない!!!!!

 

普通なら、ここからだったら一日で完成させちゃうくらい簡単だけど、ほんと疲れ果ててしまった。戦意喪失・・・・(^^;)

 

まあ台風も来ていて数日間は雨だろうし、気が向いたらゆっくり組んでいこうっと。

 

45年間、汚いボロ自転車を再生して遊んできたけど、その中で一番辛い作業だった!

 

まあ、自分にお疲れ様と言ってあげたい。

 

人様から見たら、自業自得でしかないんだけど・・・・・・

 

 

【目標体重まで 4.8kg】ストレスでやけ食いしそう・・・・(^^;)