るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

この暑さの中、何して遊ぼう?😥

まだ時々咳が出るが、一時期よりは良くなってきた。

完全に良くなるまでもうちょっとだ。

 

と思ってたら、今度は「猛暑」!

 

病気よりマシだけど、いや、同じくらい嫌だ😅

 

ブログ書いていても、暑い暑いとしか脳みそに浮かばない…

 

それしか書けない…😅

 

今日は朝からガストに避難して、タブレットでブログを書いている…

 

家にいると、一日中エアコンつけっぱなしになっちゃうし、どこかただで涼しくくつろげる場所探さないと〜(笑)

 

スーパーのベンチとかに平日ずっと座ってるジイさん…

思いっきり怪しいヤツだ…😅

 

仕方ない…

家に帰ってGIANTのDEFYくんでもいじって遊ぶかな♪

 

昨日、パーツを全てバラしてフレームだけにしたんだけど、フレームはほぼ無傷♪

汚れを落としたらピカピカになった(^^)v

 

GIANTは大人気のクロスバイクR3もそうだが、フレーム精度がすごくいいしけっこう軽い。

このDEFYくんはさらに軽い!

やっぱ世界一の自転車メーカーだけのことはある。

 

もちろんカーボンバイクのように7キロとかは無理だけど💦クロモリに比べたら相当軽く感じる。

 

ホイールも汚れを拭いたら、まあまあきれいになった。

 

しかし、やっぱりチューブラーと比べると明らかに重い。

今回は「旅するチューブラー」がコンセプトだから、このオリジナルホイールは別の機会に利用しよう。

 

しかしこれだけ暑いと、完成してもとても自転車で昼間走る気になれない。

 

昨日、バイク屋に我がGSR250を持っていって預けてあるので、しばしGSRくんは家にいない。

 

バイクだって、この暑さの中、ヘルメット被って汗だくで走るのは気持ちいいものではない!

 

夏と冬だけは、やっぱクルマがいいよなぁ〜(笑)

 

南国のリゾートに行って、プール入りたい〜♪

バリ島の一泊1000円のドミトリーでは、毎日プール独り占めだったっけ♪

プールから上がったら木陰でスヤスヤ♪

まさに天国だったなぁ〜♪(笑)

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

そしてやっぱり暑い夏は避暑地がいいね♪

海外では、ベトナムのサパやマレーシアのキャメロンハイランドが、最高に涼しく快適だった。

東ヨーロッパのウクライナリヴィウルーマニアのスチャバ、チェコプラハなんかは8月でもとても快適な気温で最高だったなぁ〜♪ プラハでは寒すぎて一枚長袖を買っちゃったほどだ😥

 

日本でも涼しいところはたくさんある。

以前バイクで東北一周旅をしたが、東北は概して涼しかった。特に山形、秋田、青森はとても涼しかった。

昨年は自転車で奥日光の湯元でキャンプしたが、もう最高だった。外界は猛暑猛暑とニュースで騒いでたが、湯元はもう秋かな?ってほど涼しく風も心地よかった。

 

今年はどこに行こう???

 

とにかくこの暑さから逃げたい〜〜💦😅