るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バリ島のホテル

とんでもないウーバー運ちゃんに連れられて、とりあえず無事サヌールという街に到着しました。海岸近くに細長く伸びる比較的こじんまりした街です。

f:id:letsenjoyhappylife:20190315132329j:plain

平屋の連棟式のホテル。玄関前にはちょっとしたテラス。

f:id:letsenjoyhappylife:20190315132225j:plain

こじんまりしたプールだが綺麗で気持ちよかった~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20190315132429j:plain

どう見ても、男ひとりでは意味ないでしょ~(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20190315132834j:plain

何とバスタブもあったよ。シャワーしか浴びなかったけど(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20190315133007j:plain

朝、ドアをノックしてくれる。外に出ると朝食が運ばれていた。

とにかくバリなどまったく眼中になかったので、とりあえずアゴダでホテルを12月31日から1月3日までブッキングしました。ダブルベットのコテージ風ホテルで一泊2266円で朝食付きです。小さいながらもプールもあり、朝食は部屋の前にあるテラスまで運んでくれるなんとも素敵なサービス付きです。いかにもバリって感じの南国の雰囲気で、十分カップルで来ても満足できる素敵なホテルが2000円ちょっとなんて、バリもずいぶん安いな~と感じました。ホテル名はポンドック ナリータ。立地も良かったですよ。

さあ、おっさんひとりで年末年始をこんな宿で満喫したわけですが、このまま延長してこのホテルに滞在しちゃおうかな~とも考えましたが、やっぱりケチなオレは、どうせ1人なんだからバリでもドミトリーでいいやと、プール付きの贅沢ドミトリーを探しました。結局残りの1月12日まではそこに泊まることとなりました。

ホテル名はプリ アノム。ポンドック ナリータをチェックアウトして時間もたっぷりあるのでテクテク歩いて行くことにしました。グーグルマップを見ながら歩いて行くと、なんと!ウーバー運ちゃんと一緒に食った地元食堂があるじゃないですか!タクシー代も払い、飯まで奢らされたこの食堂はもうサヌールだったんだ…(^^;) プリアノムはこの路地を曲がってすぐのところだったのです。

結局オレは毎日ここで飯を食うこととなりました(笑)

さて、プリアノムは基本ホテルですが一部屋だけドミトリーがあって一泊1000円。ただし朝飯無し。まあ寝れれば問題なしです。え?今日オレひとりですか?バリってあまり1人バックパッカーなんか来ないのかな?まあ独り占めだ。ラッキー~♪

プールもとてもきれいで気持ちいいし環境は最高。ポンドック ナリータもとても快適だったけど1000円でこれなら文句ない。

f:id:letsenjoyhappylife:20190315134149j:plain

しっかりした木の二段ベッド。高級感がある。

f:id:letsenjoyhappylife:20190315134259j:plain

ちょっとしたテラスがついていて洗濯物もここで一発で乾く!

f:id:letsenjoyhappylife:20190315134425j:plain

またここのプールも最高だった。毎日必ず入った!

タイやベトナムのように、いかにもドミトリーです。みたいな感じではなくプールでのんびりしたりできるドミなんてなかなかバリってイケてるなぁ~~。

ドミトリーの部屋は一部屋だけでそれ以外はちゃんとしたホテルの部屋でした。

もしカップルや家族だったらどっちがいいかな~って迷うほどどっちも捨てがたい。

立地的にはポンドック。朝食付きもポンドック。やっぱりポンドックかな。

最初は、バリなんて1人でいってもどうせカップルだらけなんだろ~と皮肉たっぷりの気持ちでしたが、今思えばバリに行って何もせずぼーとプールでくつろぎながらゆっくりするのも最高。また行きたいなぁ~と思うようになりました。

f:id:letsenjoyhappylife:20190315135100j:plain

サヌールの夕日。海は正直まったく綺麗ではないが。