るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

旅に出よう♪

もう関東も梅雨が明けるみたいだけど…

え?梅雨って今年あった?って感じ…😅

 

九州北部などでは被害も大きい大雨に見舞われ、東北が記録的な大雨とニュースでやっている。

 

今年の関東は水不足は大丈夫なんだろうか?

 

暑いからエアコン毎日使っちゃってるけど、電気も大丈夫かな~💦

 

もう毎年のことだから、異常気象って言ってるのもおかしいよね。

異常じゃないもん💦

 

梅雨明けしたら、避暑地目指してバイク旅しようと企んでいる(^-^)v

 

昨年は自転車だったが、日光のいろは坂登って中禅寺湖から戦場ヶ原の先の奥日光湯元にテントを張った。

本当に涼しくて最高だった。

 

今年は長野方面に行ってみたいと思って、毎日地図を眺めている♪

 

標高が出来るだけ高いキャンプ場を探している♪

1500m以上あればある程度涼しいかな?

2000mだと寒すぎる?💦

 

お盆は子供たちと墓参りがあるから、それまでには帰って来ないとならないけど、しばらく放浪の旅に出よう♪

 

いつものようにお金もないからキャンプ旅だけど、何泊かはホテルにも泊まっちゃおう♪

 

久しぶりのバイク旅なので一日100キロくらいにして、寄り道しながら下道でゆっくりトコトコ行こうと思う。

 

きっと雨にも合うだろうから、雨対策もしなきゃなぁ〜😅

 

旅は今年1月から3月までバンコクホーチミンで数ヶ月過ごした旅以来だ。

今回は国内旅だけどワクワクするなぁ〜♪

 

リタイア後の自由気ままな旅は最高だ♪