るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今年の夏はどこに行こう~♪

なんか蒸し暑いぞ〜💦💦

 

我が家は昭和のオンボロ木造住宅…😅

 

暑くなると急に二階がバナナワニ園と化す😅

 

一階はひんやりしてても、階段を上がる毎に気温も上昇💦

 

真夏はもう我慢出来ない〜!ってなったら、隣のエアコンのある和室に避難して寝る。

 

昨年は一番の猛暑期には、10日ほど日光から湯元までキャンプ道具積んだ自転車で行ったっけ。

 

特に奥日光湯元のキャンプ場は、寒い!!って言いながら喜んでいたっけなぁ〜

 

今年はどうしよう😥

 

標高が高い所は涼しいけど、そこまで自転車で登って行くのはけっこうハードだしなぁ〜💦😂

 

なんかいいアイデアないだろうか?

 

今年は娘の家のリフォームの手伝いもあるけど、真夏は死んじゃうからお休みを頂きましょう~😂

 

涼しいところ?

涼しいところ?

 

こうしていろいろ悩んでいる時が一番楽しいんだよね♪(笑)