るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】標高1800m!湯の丸キャンプ場

昨日とうってかわって、朝7時に出発したので暑くない♪

このまま長野県へ直行だ~♪

18号をひた走っていると、やがて碓氷バイパスに入る。

バイパスっていうくらいだから、走りやすく設計されているのだろうけど、このSUZUKI GSR250ってすごいバイクだ!

なんと碓氷バイパス、一度もギアチェンジすることなく、6速トップのまま登りきってしまった💦

いくらロングストロークって言えども、もはやオートマだね(笑)

 

碓氷バイパスを抜けるとそこは軽井沢♪

やっぱり下界より涼しい~♪

 

今回は嬬恋に近い標高1800mの長野県湯の丸キャンプ場にテントを張り、ここに気が済むまで滞在しよう。

 

涼しいキャンプ場でひたすらダラダラするのが今回の旅の目的だ(^-^)v

 

昨年の夏は奥日光の湯元キャンプ場に連泊した。

偶然にもどちらも「湯」が付くね😅

 

湯元キャンプ場は標高約1500m。

この湯の丸キャンプ場は1800mとさらに高い。

 

クルマやバイクで比較的簡単にアクセスできる1800mの格安キャンプ場って貴重かも〜♪

都心から200kmくらいで近いしね(^-^)v

 

キャンプ場がある場所からスーパーやコンビニがある東御市の街まで約15kmほど離れていて、標高差はなんと1100mもある。

 

自転車だったら、とてもじゃないけど毎日街まで下り、買い物した荷物を持って1100m登って戻るなんて考えられない😅

体力的にも精神的にも無理だ💦

 

しかしバイクだとどうだ!

片道30分程度のお散歩でしかない😅

鼻歌歌いながら毎日買い出しに行っても何の苦痛もない…

 

なんて恐ろしいんだ💦

 

エンジン付きの乗り物って、正に飛び道具😅

 

地球温暖化で、暑すぎて日常生活に支障があり、こんな山深いキャンプ場に来て涼んで喜んでいるが、そのためにガソリンを燃やして地球を温めてるオレ…💦

 

なんか矛盾してないか?

 

自転車なら辻褄が合うのだけど…💦

 

なんか嫌だな…

 

せめて出来る限り買い出しの回数を減らそう…💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230728120826j:image

昨年は大雨でテントが浸水するトラブルに見舞われたので、今回はすっぽりタープの傘の中にテントを建てた(^-^)v

我ながら完璧ちゃう?(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20230728121108j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230728134555j:image

キャンプ場の中に牛?

いや!牛の縄張りの中にテント?

最高だぜ~♪