るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】エンディング

今回の旅はすでに終わった…

 

あとはただひたすら家に帰るだけだ。

 

目的はすべて達成した。

素晴らしい旅だった(^-^)v

 

奥日光湯元も金精道路も最高だった。

 

今日はもう脱け殻のような心で、国道17号をしばらく走り、いつもの利根川サイクリングロードに入ってひたすら行けるとこまで行くだけである…(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220823164130j:image

利根川

この川に沿って行けば自然と千葉県に帰れるのである。電気も電波もいらない自然ナビゲーションだ!

 

 

サイクリングロード。

車もいないし、信号もないし、さぞ快適とお思いでしょうが…(^_^;)

こんなつまらない道はない!


f:id:letsenjoyhappylife:20220823160827j:image

単調な道を何時間も走っても、つまらないしワクワクしない。しかもクソ暑い…(^_^;)

 

なんだか、学校卒業して就職して出世して…みたいな…模範的な人生を走らされてるような気分だ(^_^;)

 

この旅でも、自分と同じようなテントから炊事道具など、大荷物積んで旅している自転車野郎には一人も会わなかった。

 

オレは絶滅危惧種か?😅

 

カッコいいウエアにビンディングシューズ、ヘルメットにサングラス姿のロードバイクの皆さんは、山のヒルクライムでも、利根川サイクリングロードでも、たくさんの人が楽しまれていた。

 

こんな汚ない格好にサンダルで、大荷物を持ってエッチラホッチラ走ってるヤツ…

やっぱ異色なのかなぁ…(^_^;)

 

ロード乗りの皆さんの目的は、ロードバイクで走る事。できるだけ早く走れるようにトレーニングする事。つまりスポーツだね。

ヒルクライムは、いかに早く頂上に到着できるか?つまり、その登りそのものが目的だ。

 

自分にとっての自転車は、旅の相棒。

自分を助けてくれる第二の足だ。

目的は旅なのだ。

 

登り坂を登る事はできたら避けたい(笑)

でも、そこを通らないとならないから、嫌でも仕方ない。まあ登った後の下りの喜びがあるから頑張るって言う感じ(笑)

 

されど自転車…

人それぞれいろんな目的や楽しみ方があっていいのだ♪

 

それにしても、ブリヂストンアビオスくん。

自分にとって、アビオスくんは最高レベルの旅自転車だ。

「超低速ツアラー」(笑)

 

ヤフオクで6800円で落札して改造しまくったアビオスくん。最高の旅の相棒だ♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220823202523j:image

 

ところで今日はテント野宿はやめた(^_^;)

群馬~埼玉の利根川沿いを走ってるんだけど、なんせ暑すぎる!

 

熊谷とか暑いので有名だよね。

昨日の渋川でさえ暑かったのに、こんな平地でテント張ったら絶対寝られない。

 

かといって、高いホテルももう泊まりたくない…(^_^;)

温泉地でもないビジネスホテルなんて、お金出して泊まるのももったいない。

 

じゃあどうする?

 

今、行田のガストのwifiで、一人作戦会議中(笑)

 

もうここから家まで70キロくらいだから、明日は久しぶりに家のベッドで寝られるだろう♪

 

できたら今日はエアコンビンビンで寝たい!

 

湯元のキャンプ場…最高だったなぁ~♪

 

結局、いろいろ迷って、快活クラブに泊まる事にした。あまり好きではないんだけどね(^_^;) 今日は仕方ない…

 

朝7時半にキャンプ場を出て、快活クラブに着いたの夜の8時!

もちろん途中途中休んだけど、まあよく走った。今日はゆっくり寝たい。

 

おやすみなさ~いzzz