るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大晦日ラン(^^♪

寒い!寒い!

昨日アビオスくんに向かい風対策ミニハンドルを付けたので、試したくてしかたない(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20201230152742j:plain

ということで朝から北風びゅうびゅう吹くおなじみ江戸川サイクリングコースへ。

 

このバーを握るとちょうどドロップハンドルの下を握ってるくらいになって向かい風にも効果ありだ!

しかし、前からばっちり決めたロードバイクが走ってくると、なんだか恥ずかしくて、さっとママチャリハンドルを握り普通に走る(^^;)

 

と、そこへ前からとんでもない人が自転車に乗って走ってきた!

パンツだけ履いて、それ以外ぜんぶ裸で自転車に乗っている!!!!(笑)

 

寒中水泳ならぬ寒中サイクリングか??(^^;)

 

それを見て、へんな体勢で自転車乗ってはずかしいなんて言ってるオレが情けなくなった(笑)

 

長い間、世間の同調圧力に屈しながら、人とちょっとでも違うことをするとまずいんじゃないかといつも周りを気にして生きてきたのが身体に染みついてしまっている。

 

そういえば、昨年ヨーロッパ10か国バックパッカーで旅した時も強烈に感じたっけ。

法律やルールやマナーを逸脱しないかぎり、すべての行動は個人の自由だという考え方。

誰がどんなスタイルで生きようともお互い誰も気にしない。気にしないというより、それぞれの異なる考え方や生き方を尊重し認め合っているように思う。

日本と比較すると同調圧力って西洋にはほとんどない感じがした。

 

なかなか日本という国は、ヨーロッパのような感じにはならないだろうなぁ・・・

 

なんでだろ?島国根性?個人より和を重んじるから?

 

泣いても笑っても後数時間で来年になっちゃうけど、他人に影響されないで堂々と生きれる自分のスタイルをしっかり作りたい。

るんるんリタイア暮らし」というオレのスタイルを!

 

今日はやっと白い帽子をかぶれた富士山がキレイでした~(^_^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20201231140605j:image

やっぱりボロいスマホではきれいに映りませんね(^^;)(^^;)