るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】最高のキャンプ場

長野県湯の丸キャンプ場。

 

まだ数泊だけど、これまで経験してきたキャンプ場の中でも3本の指に入るほど、ここは素晴らしい♪

 

 

昼間も20℃台の気温は過ごしやすく、汗もかかない。

標高が高いので蚊もいない。

ただ人見知りしないトンボがいっぱい!

頭の上だろうが指にでも平気で止ってくる。

最初はかわいい~って思うが、だんだんうざくなる(笑)

 

びっくりしたのは夜!

まったくの静寂の世界!

 

普通は虫とか獣など、何かしらけたたましい音がするものだけど、全く何も音がしない。

 

こんな静かなキャンプ場はじめてだ。

 

そして朝4時も過ぎると、小鳥のさえずりで目覚める。

それはもう最高の癒しだ。

山の中でエコーがかかってさらに幻想的。

 

これはなかなか贅沢な目覚めだと思う。

 

そして朝は寒い!

涼しいではない!寒い!(笑)

だいたい最低気温は12℃~14℃。

寝袋を首まですっぽりかぶって寝ている(笑)

 

下界は猛烈な暑さが続いている日々だが、ここは天国か?と思う(笑)

 

日帰り温泉も入れるし、もう暑い夏の間ずーといたいくらいだ(笑)

 

せっかく大自然の中で暮らしてるんだ。

できるだけ自然を満喫しよう。


f:id:letsenjoyhappylife:20230729060118j:image