るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】とうとう限界集落へ

涼しい涼しい~最高~♪

って毎日はしゃいでいたが……

 

このブログが公開されたとすれば、オレは生きているという事だ💦

 

真夜中の午前0時過ぎ…

 

雨が降ってきた。

タープに当たる雨粒がトタン屋根のようにうるさい!

 

そしていきなり大閃光!!

テントの中が巨大なフラッシュをたかれた様に明るくなった!

 

そして大音量のカミナリの爆烈音💦

地響きも腹に来る💦💦

 

恐ろし過ぎる…💦😭

 

1時間ほどカミナリが通り過ぎるまで生きた心地がしなかった。

 

これが怖がらせるアトラクションだったら最高の出来だが、カミナリはマジでヤバい。

 

山の天気は恐ろしい((((;゜Д゜)))

 

いや~ほんと怖かった~💦💦💦

 

そして何事もなかったように小鳥がさえずり朝になった。


f:id:letsenjoyhappylife:20230801074249j:image

土日、人がいっぱいで腹立つほどやかましかったキャンプ場も、今朝の時点で人口2世帯💦

 

東京から来られたお子さん二人の若いご夫婦とオレだけ。

そしてこのご夫婦も今日帰られるとのこと💦

 

ありゃりゃ〜!とうとう限界集落になっちゃった〜💦

 

今夜、このでっかいキャンプ場に泊まるのはオレ一人かい?

 

さみしい〜💦😅

 

毎日が日曜日でどこで何しようが自由のリタイアじいさん一人がこの広大なキャンプ場独り占め…💦

 

そして次の土日にはまた駐車場があふれて大勢のキャンパーでごった返すのだろう。

お盆シーズンはとんでもない人だろうなぁ…💦

 

もちろん社会システムとして土日に行楽地が集中してしまう構造は理解している。

 

しかし考えさせられるなぁ…💦

 

家から近い江戸川の河川敷には、広大な野球場やサッカーグランドなどが何キロにも渡って設置されている。

 

いつも江戸川の河川敷をサイクリングして思う。

 

土日以外に野球やサッカーの試合をやってるのを見たことがない。平日は犬の散歩している人がいるくらいだ。

そして土日は空いているグランドがないほど、野球の試合などで賑わっている。

 

江戸川の立派なグランドもキャンプ場も、一週間の内2日しか利用されない。稼働率28%💦

 

なんかもったいないなぁ…

 

今夜、このキャンプ場にオレ一人で、夜中カミナリ来たら絶えられないかも〜💦😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230801074332j:image

熊よりカミナリのほうが怖い…💦

 

絶対カミナリ来ませんよーに💦