るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

サイクリングと無駄遣い(^^;)

今日はいい天気だ♪

 

家にこもって、ブルーノくんとイチャついてる場合ではない(笑)

 

超久しぶりに江戸川行ってみようかな~♪

江戸川は近い。しかし江戸川に到着したら、下流に行くか上流に行くかしかないから、ちょっとつまらないのだ(^_^;)

 

それにしても今日は暑い!

今日は日焼けしないように長袖と冷感ネックカバーもして万全だ!

 

桜も終わりチューリップも終わり、今街道は濃いピンクや白のツツジがまぶしい。

 

春って冬のモノクロから一気にカラーになるね(^-^)v カラフルで目が喜んでいる。

 

あっという間に江戸川到着~♪

橋を渡るとそこは金町。

江戸川を隔てて左手が千葉で右手が東京。

なんか東京都様は偉い感じ(笑)

 

今日は下流に進もう。

 

お~! いつからいたんだ?

オレの右腕にてんとう虫。

お前は七星てんとうじゃないか~

てんとう虫なんて久しぶりに見たなぁ~

 

ずっと腕に居てくれても良かったのだが、そっと草原に放してあげた。

同じ虫でもてんとう虫とGではまるで非なるものだな(笑)

 

いつものポニーがいるところまで来た。

馬って、いつものバリバリいわせて草ばっかり食べてるくせになんであんな図体大きくなれるんだ?

そんな事言ったら、パンダなんて笹しか食べないのに熊だけど~(笑)

 

まだ走り足りないから葛西方面に行ってみようか!

 

これなんなんだろう??てっぺんにある家みたいなもの・・・超怖い!


あ!いいこと思い出した。

以前、自転車乗りの友人といっしょに巨大な中古自転車倉庫に行ったんだったっけ。

冷やかしでちょっと行ってみるか!

 

サイクルパラダイス東京 展示場・倉庫というところだ。

所狭しと中古自転車がとんでもない量並んでる。

オレはそういったお高い中古自転車に一切興味がない(笑)

小物やパーツに興味があるのだ。

以前来た時も、興奮してついキャリパーブレーキを衝動買いしてしまった(^_^;)

今日は特段欲しいものもないし、見るだけ見るだけと言い聞かせてたのだが……

 

あらら・・・

リアキャンピングキャリアお買い上げ~(^_^;)

 

おいおいこんなの持って帰れるのかよ(^_^;)

 

何言ってんだ!そんなことベトナム人に聞こえたら笑われちゃうぞ~

これ見た時、オレはどんなもんでも運ぶ気があれば運べるんだと知った(笑)

 

 

こんなの分解すれば楽勝じゃんか!

寅さん記念館の喫茶店でちょっと休憩(^^)v 今日は暑い!

 

さあ、家に帰ろう。駐輪場に停めていた我がアビオスくん、こう見るとやっぱり26HEサイズは小さいねぇ~。なかなかいいサイズです(^^)v

ただいま~
今日は55キロ走った。

たぶんこのキャンピングキャリア、650Aか650Bサイズに合うキャリアだと思うんだけど、なかなかこのタイプのキャリアはもう市場にないから貴重なんだ。

つい欲しくなって買っちゃったけど、いつ使えるかわからないなぁ~(笑)