るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】山登りはもうこりごり💦

相変わらず、下界は災害級の暑さが続いてるようですが、ここは天国です~(笑)

今朝も寒くて起きてしまいました!

 

バイクで楽チンキャンプ♪

つい最近まで自転車一本だったのに…😅

 

バイクキャンプは自転車キャンプより荷物が増えても問題ないのでグレードアップ♫


f:id:letsenjoyhappylife:20230730091009j:image
タープまであるし〜
f:id:letsenjoyhappylife:20230730090821j:image

椅子だってあるし〜
f:id:letsenjoyhappylife:20230730090943j:image

テーブルもフライパンもある(笑)

 

自転車じゃなくバイクで楽しすぎているのが気が引けて、せめてもの罪滅ぼしに?山登りでもするかと、目の前の湯の丸山に登ることにしました。


f:id:letsenjoyhappylife:20230730073122j:image

この目の前の山ね♪

 

キャンプ場が標高1800m、湯の丸山が2101m。たった300mじゃん~♪

 

ネットで見ると初心者でも登れるって書いてあるし、実際オレよりお年寄りのご婦人や子供連れの親子とかも登ってる。

 

なんだ~♪そんな楽なんだ~🎵

 

なめたらあかん~

なめたらあかん~

 

はっきり言って、もう二度と登りたくない💦

めちゃめちゃきつかった😭

 

筋力が落ちてるデブがいきなり山登りするのは無謀です💦

 

きっとこの山は登山ではなく、軽登山なのでしょうけど…💦

でも完全になめてました😅

 

急な岩場の登りがキツく何度も何度も休憩しました。1時間半登り続けてやっと頂上にたどり着きましたが、この道をまた降りるのか思うと、登らなきゃ良かったと…💦

 

ただのスニーカーですし、杖のようなものも持ってなかったので余計苦しかったです。

腿がパンパンで下山では膝がガクガク😭

 

自転車で峠を登るのもツラいですけど、登山の比じゃないです。

自転車の方が圧倒的に楽です。

さらに頑張ったあとは下りという最高のご褒美が待ってます。

 

登山は登るのもキツいですが、下りもキツい!

オレは登山は向いてないな…😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230730080814j:image

もうこりごり…😅