るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】仲良しご夫婦

このキャンプ場は、湯の丸山や烏帽子岳など、2000m級の山に登る登山道がキャンプサイトの中央を通っていて、朝になると熊鈴の音を響かせて登って行く登山者の人々がたくさんいる。

 

自分は登山に興味無いし、先日なめて湯の丸山に登ってえらい目にあったので、ますます登山はもうこりごりなのだが、平日の登山者の大半はオレより年配の方の多いこと多いこと!

 

自分はリタイアして人生を謳歌しているぜ~って自負してたけど、この人たちに比べたら体力も無いし、この先もっと歳とっても、健康で楽しめるのかなぁ~って正直不安になった。

 

帰ったらまた自転車乗ったり、健康考えて運動しないといけないな~

(今やれ!って言わないで~😅)

 

それとご夫婦仲良く登山をしている人も多い。

 

もう自分には叶わぬ夢となってしまったが、歳とってご夫婦連れ添って旅行したり登山したりしている方がうらやましい。

 

世の中にはいつまでも仲がいい人たちもいるんだなぁ~

 

お互い趣味嗜好が異なるなら、無理やり強要してもいいことないが、いずれにしてもうらやましい限りだ。

 

独り者でリタイアすると基本は一人行動になる。

会社組織などに属してた人は、急に一人ぽっちになった様で寂しく感じる方もいるかもしれない。

 

しかし、慣れるとそれはそれで自由で心地よいのも事実。

旅先で友だちが出来たりと、感動的な出会いもある。

 

要するにどっちもどっち、無い物ねだりっていう事かな…😅

 

今はもっぱらオレの友だちは牛くんたちだけだ(笑)

 

毎日近くで観察してるといろんな事がわかってきた。一頭リーダーがいて、みんなをまとめている。

仲良しになって、頭なぜなぜさせてくれる牛くんもできた(^-^)v

いろんな種類の草を食べる!

リーダーがさあ、休むぞ~って言うとみんな座って休む。

f:id:letsenjoyhappylife:20230803152026j:image

かなりかわいい〜♪

14頭いつもはぐれず一緒だ。

 

以前、2頭がちょっと遅れて見えなかった時、リーダーがモ~と鳴いたら、なんと走って来た(笑)

「おっせーぞ!早くしろ~!」

て怒られて、

「やっベ~急げ~!」

って感じ(笑)

笑えた~😂

f:id:letsenjoyhappylife:20230803152113j:image

この牛くんはなぜなぜさせてくれる(^^)v

 

牛によってなぜなぜが好き嫌いあるの、な~ぜな~ぜ?(笑)