るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さよなら~JAMISくん

 

 

JAMISくんが売れてしまった・・・・(^^;)

 

分解してキレイにして記念撮影・・・

ちょっといたずら心でメルカリとかにアップしてみたら・・・・・

 

たった数時間で300名以上の人が閲覧し、2名の方から質問があり・・・・

あっという間に買いたい人が名乗り出て売れちゃった~~(*_*)

 

この間、我が愛車4台断捨離したけど、いずれもあっと間に引き取り手がついてしまいました!

 

値ごろってこともあるでしょうけど、やっぱり今自転車ってかなり人気なんじゃないかい??

特に真冬より、いい季節になってきたから自転車に乗るにはいいもんね(^^)v

ママチャリじゃなくて、スポーツバイクが欲しいっていいことだね。

同じ自転車好きとしてうれしいぞ~♪

 

もう今日の夜11時過ぎに電車で取りに来るって~!

仕事終わってから来るんだって!

そしてそのまま乗って帰るんだって!

まだ購入してくれた人には会ってないのでよくわからないけど、なんとなく想像するにお若い方かな?

(おじいさんだったらビックリ~笑)

 

夜に乗って帰るならライトは絶対必要ですよってメッセージしたら、それは持ってますって返事だった。

 

夜になったら我が小牛ちゃんはドナドナ~ってさよならしなければならない。

もう売り物になっちゃったから遠出はしないけど、近所をぐるぐる走った。

 

最後の記念撮影もした。

 

購入した時は放置されていて汚かったし、サドルピラーがさび付いて固着し、外すのにとんでもなく苦労したJAMISくん。

購入した時、前の持ち主は東京都の人であることは防犯登録のシールで解っていた。

しかしその人が新車で購入した初期オーナーかどうかはわからない。

そして次にオレのものとなった。

ずいぶんいろいろなところを旅した。

旅に使用した自転車はこのJAMISくんとアビオスくんがほとんどだ。

 

そしてまた違う人のところに嫁いでいくことになった・・・・・

 

大事にしてもらえるといいなぁ~~

 

自転車は生き物ではない。

ただの鉄のカタマリ。

でも何年も一緒にいるとペットと言うか、相棒のように愛おしくなる。

ちょっと別れが辛かったりする。

 

そう言えば車を買い替えた時、引き取り業者がオレの車に乗って連れ去っていく時、見えなくなるまで見てたっけ…(^_^;)

 

さっき無事に駅で会えて、JAMISくんに乗って暗闇に消えていった・・・・

真面目そうないい人だった。

 

これで我が子牛たちはあと3頭となった(^^;)

この3頭は売らないつもり。

 

今考えると6台ってやっぱ異常だったよなぁ・・・(爆)

 

しばらくはおとなしくしよっと・・・・(ほんとかな・・・汗)