るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】山ごもりダイエット♪

自然の中でキャンプしてると必然的に早寝早起きになる。

 

夜は8時には暗くなる。

明かりはヘッドライト一つしか持ってきてない😅

電池がもったいないのであまり点けない。

 

9時には寝袋に入ってる…

 

音一つしない静寂な闇が少しずつ白々と明けてくる4時半。

毎日きっかり小鳥のさえずりで目が覚める。


f:id:letsenjoyhappylife:20230731084521j:image

でもまだ起きない😅

目を瞑ったまま、しばし小鳥のさえずりを耳で聴きながら半分寝てる。

 

不気味な音に起こされた!

凄まじい草をむしり取る音💦

f:id:letsenjoyhappylife:20230731084348j:image

またまた牛くんたち…💦

 

 

すごい勢いでバリバリ草をむしる音が四方八方から…💦

テントを開けたら牛くんと目があった。

仕方ない起きるか!


f:id:letsenjoyhappylife:20230731093158j:image

完全に牛くんたちに包囲された…😅

集まっても何もやらないよ~😛

 

朝は簡単に済ませる。

賞味期限が今日までのランチパック。

お湯を沸かして粉末コーンスープ。

後はフライパンで卵一つオリーブオイル敷いて目玉焼き。

塩コショウで頂く♪

 

昨日の夕飯は6時に食べたから12時間以上何も口にしていない。ここにはスナック菓子もない😂

 

昨日はご飯を1合炊いて、インスタント味噌汁と缶詰開けて、エリンギをマツタケだと催眠術をかけて食べた😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230731084453j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230731093410j:image

めんどくさくなって、あとはオリーブオイルで炒めて塩コショウで頂く😂

 

なんかよく考えてみたら、普段家にいる時より健康的じゃない?

 

早寝早起きだし、ここにはマックもコンビニもない。

ついついLAWSON100でデザート買うこともない😂

 

しばらくこんな生活したらいいかも〜♪

 

山登りはちょっと嫌だけど、毎日ハイキングして歩いたりすれば体重も減るかもね😂

 

考案しちゃおうかな〜

「山ごもりダイエット」(笑)