るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

チューリップ満開♪

朝早く起きる😱💦

寝不足だ…

眠い~💦

 

今日は自転車で、柏市のあけぼの山農業公園に早朝から出掛けた。

 

途中牛丼屋で朝定食食べたが、眠いのは変わらない…💦

 

いつも開花状況をインターネットでチェックしているんだけど油断していた😱💦

 

例年、チューリップは4月中旬くらいが見頃のピークなのだが、昨日ネット見たら今年は開花が例年より一週間以上早く、もう今がピークだって!💦

 

しかも今日は日曜日じゃん~😅

遅く行くと、きっととんでもない人で写真も撮れなくなっちゃうぞ~💦

 

てな訳で、早起きしたって訳😂

 

あけぼの山農業公園は、我が家からそれほど遠くない。

片道15キロくらいだ。

 

着いた~~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230402201241j:image

綺麗だ!!

まだ朝早いからあまり人は多くないが、それでも結構見に来てる💦

こんだけたくさんのチューリップ植えて無料で見せてくれるんだから、太っ腹だなぁ~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20230402202633j:image
いつも不思議なんだけど、チューリップってなんで球根は同じようなものなのに、咲いた時の色がわかるんだろ???

ていうか、コスモスのようにランダムに咲いていた方がきれいなんだけどな~💦

f:id:letsenjoyhappylife:20230402202706j:image
久々のアビオスくん♪

やっぱり長年の相棒との相性は抜群だ♪

f:id:letsenjoyhappylife:20230402202731j:image
帰りに柏ふるさと公園で小休止。
今日は風が強く、一気に桜の花びらが舞って花吹雪がすごかった!


桜の後は、チューリップを堪能しました~♪

春を感じるのはオレはやっぱ桜やチューリップ、菜の花などの花だなぁ~