るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

小さい秋見つけた~♪

なぜ毎年いいおっさん一人で、女子のように季節の花を見に行くのか?😂

 

幼い頃…地面がとても近かった。

公園で遊んでいても、春はつくしやタンポポ、夏はあさがおなど、自然を感じながら毎日遊んでいた記憶がある。

そして大人になり、背広にネクタイ姿のサラリーマンになって30年以上、コンクリートの中で暑い寒いは感じていたが、あの幼いころの季節の匂いや感覚は無かった。

 

定年退職して自由になった今、できるだけ日本の季節の美しさを満喫したい。

そんな気持ちで、毎年季節を探しに行く。

 

今回は初めて柏市の「あけぼの山農業公園」という公園に行ってみた。

 

家から自転車で15キロ。いつもの手賀沼のすぐ近くだ。

 

着いた!けっこう広いみたい!

お目当てのコスモスの前にいろいろな花が咲いている♪

なんの花か知らないけど、きれいだからバシバシシャッターを押す(笑)

今日は土曜日。家族連れの皆さんで賑わっている。広場ではフリマもやっている。

つい買っちゃった(;^_^A

ガーゼのハンカチ。二枚で150円。何気にガーゼは好きだ(笑)

しばらく歩いていったら…

あった~♪ すごいきれいだ!

f:id:letsenjoyhappylife:20221015164928j:image

お見事~~♪

色とりどり混ざっているから本当にきれい。コスモスを見ると秋だ~って思う。

コスモスっていろいろな色があるけど、やっぱ淡いピンクが一番好きだ!

なぜか?コスモス畑の中に一本だけひまわりが・・・・?(;^_^A

こういう異端児、好きだ(笑) 

この公園はけっこう広く、ちょっとした日本庭園もある。

これが無料なんだからいい公園だなぁ~~

ちょっと小腹が減ってしまい、誘惑に負け、クレープとアイスコーヒーを買ってしまった💦

 

この公園は比較的近いから、これからもいっぱい来れそうだ(^^)v

 

ほんとコスモスは今見ごろですよ!秋を満喫しましょう~♪