るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

旅の計画

もう完全な春になったけど、朝晩はちょっと寒い…💦

 

そりゃ、稀に4月に雪降ったりする年もあったし、夏ではないもんね…

 

2カ月30度超えのバンコクで過ごしてたからか?

朝晩は寒いな〜と感じる😅

 

ちょっと一枚上に羽織ればいいだけなんだけど、完全にTシャツ一枚で過ごせるバンコクが懐かしい〜

 

夏が好きってほどじゃないんだけど、身体的には暑い方が楽なのだ。

特に腰痛持ちなので、毎年冬は腰痛に悩まされている。

 

腹筋鍛えないとなぁ〜💦

 

しばらくは、町内のちょっとした当番があって長期で日本を離れられないので、ちょこちょこ国内旅がしたいんだけど、まだ身体の準備が整ってない💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230404083215j:image

これは自分がリタイアしてから、色々国内を旅した記録。

近場は、マークがウザいから消しちゃった場所もあるんだけど、見ての通り和歌山南紀白浜1ヶ月の旅以外、関東と東北しか攻めてない。

ちなみに赤い❤マークはキャンプ場以外で野宿した場所(笑)

東北は今は無きバイクでキャンプ旅した軌跡で、それ以外はすべて自転車旅だ。

あ!和歌山は飛行機輪行だけどね(笑)

 

西日本や北海道はまだ手つかずだ😅

 

さて、どこに行こう?

 

今日も朝マックしながら、ずっと地図とにらめっこ!

 

でもこの悩んでいる時間も楽しいのだ(^^)v