るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今年はどうしよう・・・・(^^;)

今日もメルカリの荷物を郵便局に出しに行ってきた(^_^)v

さすがにもう売るものないよ!って、その辺に放置していたマニュアル本を1000円で出してみたら秒殺で売れた。

何が誰に売れるのか皆目見当もつかないが、思わず燃えるゴミ行きだったものもこうしてお金に変わることもある不思議。供給はすべて需要によるもの・・・・か。

 

それにしても蒸し暑い!

まだ気温はそれほどじゃないけど、例の通り二階はバナナワニ園のようだ(^^;)

 

さてさて、今年の真夏はどうしよう・・・・?

一昨年は東ヨーロッパで寒い寒いと言っていた。特にウクライナポーランドチェコ辺りはほんと8月でも長袖が欲しいくらいのいい気候だった。

昨年はバイクで東北をキャンプ旅していた。

秋田、青森などはまったく暑くなかった。青森の竜飛崎に向かう峠や十和田湖なんて寒くて震えたくらいだ。

 

毎年真夏の時期は避暑地に逃げて過ごす計画は、コロナによってなかなかハードルが高くなってしまった。(国内キャンプ旅は可能だけど)

 

今年はバイクももうないし、自転車か?公的交通機関か?

それよりどこにいけば涼しく過ごせるのか?

もちろんお金もかからず・・・・・

 

脳みそは一生懸命考えているがなかないいアイデアが浮かばない・・・・

 

てか、今年は7月と8月、ワクチン接種の予約をしているから、あまり長期で出かけられないしね。

 

困った困った(^^;)