るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

雨は嫌だねぇ~(^^;)

本当だったら、今頃自転車で日本一周しているはずだったのに・・・・

 

町内会の班長になっちゃったので長期旅はオアズケとなってしまった・・・(T_T)

 

普段は回覧板を回したりする程度の大したことのないお仕事なんだけど、居ないとまずいからねぇ・・・

次は町会費を集めるお仕事を仰せつかった!

各家庭の玄関でピンポン鳴らして町会費を集める。

これも大した仕事ではないけど、皆さんがいつも在宅されているわけでもなく、何度も行かないと終わらないからかったるい。

 

あ!もしオレが来年日本一周なんて呑気に出かけちゃったら、次の班長さんに迷惑かけちゃうかも~~(;^_^A どうしよ~~(笑)

 

普段ご近所さんとは会った時挨拶する程度で特にお付き合いもないし、何も問題ないのだけど、ちょっとしたことで迷惑かけることもあるんだねぇ~~

 

持ち家の面倒なところだ・・・

 

ところで、天気予報では雨、雨、雨・・・とぜんぜん晴れマークがないよ(;^_^A

 

いろいろ考えてみたんだけど、やっぱり雨で自転車乗れないと運動不足になるので、できるだけ歩くことにした。

雨でも傘さして散歩くらいはしようと思う。

 

あと、これはまだ勇気がでないんだけど、雨でも自転車でキャンプ旅しちゃうっていうのもちょっと考えている。

 

だって日本一周に出かけたら、いやでも雨の日にも自転車漕がなければならないし、雨だからといっていつもホテルに泊まるわけにもいかないから、少しは慣れないといけないかな~って思って・・・・

もちろん台風のような暴風雨などの時はちゃんと屋根の下に泊まるけど~(;^_^A

そう考えたらちょっと挑戦してみようかなぁ~って思う今日この頃・・・

 

住所不定無職・・・・雨でずぶ濡れで落ち武者のよう・・・

考えただけでも、誰も近寄らない人だ~~!(笑)

 

まずは町会費集めなきゃ・・・・・(^^)v