るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

この暑さはヤバい!

暑い!

暑い!

暑い!

 

一人だから口に出さないにしても、今日は心の中で何回叫んだだろう・・・

 

エアコン無しの二階の部屋は日中立ち入り禁止区域と化した・・・・

 

ほんと真剣にどっか避暑地に逃げたい!

 

しかしこの炎天下、自転車で蜃気楼が出ているアスファルトを永遠と走るのは嫌だ(^^;)

 

空気で膨らます丸いプールで近所の子供が行水をしていた。

思わずオレも入っちゃおうかと思ったぞ(笑)(笑)

 

 

考えてみれば、会社に通っている時は通勤で歩いている時は暑いけど、事務所に行ってしまえばエアコンの中で仕事してたのだし、夜家に帰る頃には昼間ほど暑くないからね~。ずっとそういう生活してたんだな~~って今更に思う(^^;)

 

リタイアして仕事に行かなくなると、家にいるか買い物に出かけるかが基本になる。

思い切り暑い家にいる頻度が高くなるのだ!!

 

しかし以前はまったく問題なかった。

涼しいところに長期旅に出かけてしまうので気にしなかったのだ。

最低1か月、だいたい2か月くらい旅に出て帰ってくれば、もう暑さの峠は越えなんとかなるのだ。

 

すべてはコロナのせいだ!!くっそ~~!!

 

 リタイア後のオレの夏冬渡り鳥計画が狂ってしまった~(T_T)

 

しかも急激に食欲も失せ、水分ばかり欲している。

自炊も火を使うのは暑くて嫌だ。

 

これはもう本格的な夏なの?

それとも序の口??

 

二回目のワクチン接種もあるし、町内会の班長の任もあるし、今年は長期で逃げるのは無理だ。

 

丸いプール買おうかな~~~~(爆)