るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

エアコン無し!???

エアコンがないオレの部屋(44年前に建てられた安戸建ての2階)

 

まあ、夜はなんとなかる。超暑いけどなんとかなる。

 

昼間? 無理!! ぜったい無理!!

 

なにせ風がないもん!この二日間、無風で部屋に風が入らない!

 

オレが小さい頃。当然エアコンなんてない。車にだって無かった!

 

実家に住んでいた学生時代。エアコンなんてない!

 

でも、今はエアコン無しではほんと!耐えられないねぇ~~(^^;)

 

毎日ニュースでも、この殺人的暑さとか熱中症で何人搬送されただとか、報道されているけど、ちょっとネットで調べてみた。

 

確かに最高気温は年々高くなっている傾向はあるけど、30年前だって35度以上の猛暑日は結構あったみたいだし、なんで今はそんな暑い暑いって言うんだろう~??

 

小学生だった時の夏休み、嫌だと言っても無理やり麦わら帽子を親に被らされ、虫網と虫かごをもって、昆虫採集に公園をさまよってた。黒いアスファルトがベトベトに溶け靴にねばりつく。あの頃もかなり暑かったような気がするけどなぁ~(^^;)

 

 

もしかして、世の中やマスコミによって思いこまされてる???

 

一度エアコンを知ってしまうと、元の身体には戻れないってこと??(笑)

 

いずれにしても、リタイア後は会社に行くわけでもなく、じっと家にいることも多くなってしまうので、耐えなければならない。

 

いつも思うんだけど、意外とこの暑い時期って考えてみれば短いんだよね。

 

今は8月もお盆過ぎ。9月も中旬になれば、この殺人的暑さも少しずつ和らいでくる。

 

あとちょっと耐えれば秋が来る!!!

 

春よ来いって歌あったけど、秋よ来い!って歌も作ってよ~~(^^;)

 

 

【目標体重まで 8.4kg】なんてこった~(^^;)、、バイク旅最悪(^^;)