るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【激安】塩原温泉&紅葉の旅②出発前

旅が好きだ。

 

リタイア者の特権は自由な時間を有していること。

いつ出発しようが、何ヶ月旅しようが自由自在だ。

 

週末などではなく平日に旅行に行くことができるのも特権だ。

また数日滞在のパッケージ旅行と長期滞在の自由旅ではやはり全然違う。

長期滞在型の旅はサラリーマン時代憧れだった。

 

リタイア後、コロナ前は海外もたくさん行った。

東南アジアは最低1か月単位、東ヨーロッパも3か月旅した。

 

旅のスタイルは常に超貧乏旅(笑)

旅費をケチって長期滞在するのがコンセプトだ。

 

いわゆるバックパッカースタイル。

宿は基本ドミトリー。一泊500円~1000円で朝食付きが基本(笑)

 

これまで各国各地で数えきれないほど安ドミトリーに泊まったが、もうここは絶対嫌だって思うような経験は不思議としたことはない。宿自体は至って快適だった。

(もちろん評価をよく読んで高評価で良さげなホステルを選ぶようにしているけど)

 

ただし、宿泊者の中にはちょっと非常識というか変り者とかもいたので、閉口したことはある。(笑) 逆に仲良くなって友だちになった人もたくさんいる(^^)v

まあ過ぎてしまえばぜんぶ旅のよい思い出だ(^^)v

 

よくローコストキャリア、いわゆるLCCに破格値で乗っておいて、レガシーキャリアと同じサービスレベルを求めて文句言う人がいるが、頭おかしくない?(笑)

 

それと同じことが宿などにも言える。

一泊5万円の宿と一泊500円の宿は同じではない。

あたり前田のクラッカーだ(笑)

 

今回泊まるのは、塩原温泉の「ホテルおおるり」

 

Go to travelの恩恵で一泊2500円とさらに安く泊まれるにしても、元値もお一人様の場合、一泊素泊り4000円の破格値温泉ホテル。しかも源泉かけ流しの立派な風呂を持つ温泉宿。塩原という有名な温泉郷立地だしね。

 

交通費は電車で行ったら往復5000円はするのに、松戸駅からホテルまで往復550円で送迎してくれるびっくりサービスもNICE!

 

行く前からわくわくしてる(^O^)

 

 

東南アジアや東ヨーロッパほど日本は安くないので長期滞在はさすがに無理だが、一般的な値段からしたら破格値だ。

 

いよいよ明日出発だ♪

紅葉もキレイだといいなぁ~~♪

 

【目標体重まで 2.6kg】昨日ほうとう作り過ぎた~~(^^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20201108091812j:image