るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

老後は病院通い??💦💦

昨日今日と医者のハシゴで忙しい😱💦

 

昨日は朝10時に歯医者の予約💦

久しぶりの歯医者再開だ😅

この歯医者はもう2年前からずっと通ってる…😱💦

一年近く仮歯のままだ!

とにかく終わらせてくれない…💦

歯科衛生士のご指導だの、最近は治療はほとんどなくてクリーニングなんかだけで3000円以上取られる!

 

だからちゃんと言った。

12月までに終了してくださいって!

予約も次は1ヶ月後みたいにいつものらりくらり~

こっちも海外へ長期旅に出ちゃうからさらに時は過ぎる。

治療なら納得するけどこっちは無職なんだからさ!

そんなダラダラ金ばっかり払ってられないのよ😅

 

さあ、次は泌尿器科

先日、オシッコに血が…ってブログ書いたんだけど、その結果を聞きに😅

 

結果は異常無し(^-^)v

膀胱ガンも前立腺ガンも異常無しだって♪

説明時間30秒!

どうもありがとうございました~♪

何はともあれ、安心できて良かった良かった(^^)v

 

しかし診察までの待ち時間と終わってから会計で呼ばれるまで1時間も待たされた。

特にあとは会計だけって言うのに、ぜんぜん呼ばれない。

なんか新しいシステムになったみたいで、事務員さんもめちゃめちゃ効率が悪い。

さらに会計が自動精算機になった!

クレジットも電子マネーも使えて便利なのだが、診察券のQRコードを読ませて自分の会計金額を出して、現金の場合はお札や小銭を入れると領収書が出てくる。

至って普通って言えば普通なんだけど…💦

 

病院に来るおばあさん、おじいちゃんがスムーズにできると思ってるの??

結局、事務員さんがいちいち機械まで来て、これをスキャンしてここにお金を入れてとか、一人一人に説明しなきゃらない💦

はっきり言って、前よりぜんぜん大変になってる💦💦💦

 

そして最後は健康診断の結果を聞きにまた別の病院へ

 

ありゃ~ 午後は休診だと!💦

 

泌尿器科であまりにも時間取られて間に合わなかったじゃないか!!

.

仕方ない。

明日また行こう…

 

てなことで、さっき言ってきた…💦

先生からのお言葉は…

やせろ!

メタボ…高血圧…脂肪肝

すべてやせること!

食事と運動!

数か月して成果が出たらもう一度検査しなさい!

以上!

 

いろいろなパンフレットいっぱいもらって帰ってきた。

 

さらに眼底検診っていうのも受けろと診断結果に書いてあって、近くの眼科に行ってみてくださいとのこと💦

 

帰りの道すがら、眼科に寄って聞いてみた。

今日は検診の日ではないけど、明日来たら検査できますよだって。

 

三日続けて病院のハシゴ💦

 

今はまだそれほどじゃないけど、本当にこの先歳取ったら…

 

やっぱ、老後に増えるのは医療費だろうなぁ~

 

お金より健康が大切なのはわかっているけど、でもお金がいっぱいかかるのも困る。

 

さあ、今日からやせないと~~~💦💦💦