るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【老後の心配】健康について

こんな時期に風邪っ引き😅

 

でもずいぶん良くなってきた(^-^)v

 

体力も落ち、本調子には程遠いけどね😅

 

今日は雨が降ってて自転車乗れないから、歩いて近くの星乃珈琲店でモーニングしている♪

 

何せ冷蔵庫の中もすべてすっからかんで、もう家に食べ物がない…💦

 

今日は雨が止んだらスーパーに行って、いろいろ食材を買って来ないとならない💦

 

風邪くらいだから多少無理して行動できるけど、もっと重症だとやっぱ誰かの助けがいるよなぁ~💦

 

そんな事くらいで入院って言うのもちょっとおかしいし、この先の老後どうしたらいいんだろうね?

 

今は御夫婦でも人間いずれ一人になる運命。

 

一番身近なのは子供なんだろうけど、あまり世話になりたくないしなぁ…💦

 

先日皮膚科の病院に行った時、そこは階段で2階に上がらなければならないんだけど、おしゃべりなおばあちゃんが、もう階段登るの無理だから違う皮膚科に行くって言っていた。

 

今の自分にはなんてことない階段なんだけど、おばあちゃんにしたら、医者変えるほど辛いことなんだなぁ〜💦

 

誰にでも必ず訪れる老後…

 

できれば死ぬまで自由でいたい。

 

例えお金が無くて海外に行けなくても、身体が健康である方が良い。

 

お金がたくさんあっても健康でなければ辛いだろう。

 

バイクを手放しても、自転車もお気に入りの1台だけでも楽しく生きていける…健康ならね。

 

60代も中盤となり、70歳に向かっていくオレ💦

 

50歳代くらいまではよかったなぁ〜😅

 

もっと健康について真剣に考えなきゃなぁ…💦 


f:id:letsenjoyhappylife:20240427105507j:image