るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

引っ越し計画

6月の中旬に娘の家の庭に6畳一間の我が終の住まいが完成する予定(^^)v

 

従って6月末くらいには、引っ越ししなければならない。

 

そして今住んでいる家は次男が引き継いで暮らす予定。

 

これが人生最後の引っ越しかなぁ〜…💦

たぶんそうなるだろう…😅

 

娘の家には自分の荷物は置かず、6畳一間の部屋のみで完結させるつもり。

ただしもうひとつとても重要なのはこの小屋!

引っ越したら修繕もしてペンキも塗ろう♪

この小屋があるからとても助かる 。

自転車と自転車のパーツや工具類、キャンプ用品…

そんな趣味のガラクタがオレの荷物の大半を占める😅

この小屋がなければ、とてもじゃないが6畳一間では収まらない。

超ラッキーである(^^)v

 

だから引っ越しも2段階でしようと計画している。

最初はこの小屋に入れるガラクタをすべて運んじゃおう。

バンでもレンタルすれば一回で運べるだろう。

 

そしてこの小屋のちょうど奥側にオレの新居が完成する予定なので、完成してからベッドだとか衣類だとか6畳間に入れるものをトラックをレンタルして運んだら完了だ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240507104904j:image

これは娘が工務店に対して書いたオレの家のイメージ😅

大きな犬小屋みたい…💦

まあ二級建築士だから任せて安心??😅

 

オレは天井に補強を入れて衣類を吊るパイプを設置してくれってオーダーした😂

 

完成してからエアコンを設置しなければならない…💦

 

娘の家は庭を挟んで対面にあるが、NURO光はばっちり入る(^^)v

だから今の家の2階のオレの部屋以上に快適な環境だ。

今のオレの部屋はNUROもエアコンもないからねぇ〜💦

 

どうせ旅で一年中吹っ飛んで歩いているんだし…😅

これで十分だ。 

 

なんだかんだ出費も痛いが、今後の支出も一人で戸建てに住んでるよりずいぶん楽になるから助かる。

 

死んでもすぐ発見されるだろうしね(笑)

 

なんかこの一ヶ月は忙しくなりそうだ💦💦