るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

性格が変わった?(笑)

久しぶりに大掃除し家がピカピカになったら、ほんの小さなゴミを発見すると摘んで捨てたり…😅

 

なんじゃ?この性格の変わり様…😅

同じ人間とは思えない(笑)

 

なぜ、このピカピカを維持出来ない?😅

 

それはね………

 

また大掃除がしたいから〜(爆)

(アホか!)

 

それにしても12月も中旬になるって言うのになに?この暖かさ!!

日中20℃近い気温なんてびっくり!

 

今年は暖冬らしい。

少なくても光熱費的には寒いより助かるからありがたい。

まあ、オレは1月2月日本にいないから関係ないけど〜😅

 

そうそう!ちょっと円高傾向♪

今日は145円くらいになってる。

もっともっと円高になってちょうだ~い!

 

今日はまた娘の家のリフォーム奴隸だ💦

 

娘の場合はすでに引っ越しも1月に手配してしまっているし、待ったなしなので急ピッチでリフォームを終わらさないとならない💦

そろそろヤバいぞ😅

 

今日は、左手に盛り板、右手にコテを持って天井を塗る左官屋さん💦

 

自分の家も6畳和室2部屋の壁を漆喰で仕上げたけど、めちゃくちゃ大変だった。

腱鞘炎になっちゃったし…😱

 

娘の家は天井!💦

天井は壁よりさらに過酷だ💦

 

一日体力は持つかな…😅

 

前回のペンキ屋でお気に入りだったズボンが…

f:id:letsenjoyhappylife:20231209113852j:image

もうこれを履くしかない…😅

 

まあ、自分の家の大掃除も終わったし、年末まで暇だから、多少の手伝いくらいしないとね~😅

 

さて、今日は天気もいいしバイクで行くかな♪

 

今日も一日楽しくがんばろう~(^-^)v