るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

年末大掃除終了~(^-^)v

今日も一日家の大掃除💦

 

こんな下らない内容のblog書いて申し訳ないが、書きながら行動するとモチベーションが下がらずがんばれるのだ😅

 

自転車いじりもそうだが、やり出すとトコトンやりたくなる性格😅

 

何から何まで角から角まで徹底的にきれいにしたい(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20231208062952j:image

ゴミ箱を風呂場で洗った(^-^)v

すごく汚かった訳でもないけど、洗剤つけてゴシゴシ~ピカピカにした(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20231208062957j:image

当然換気扇も外して、油分も完全に取り、キュッキュッってなるまで洗う♪
f:id:letsenjoyhappylife:20231208063002j:image

全部どかして、容器もシンクもコンロも徹底的に掃除した。
f:id:letsenjoyhappylife:20231208063009j:image
完成~~♪
ごちゃごちゃしてるけど、見違えるほどきれいになった♪

同じように、トイレ、洗面所も徹底的にきれいにした。

最後に床も磨いて終了~~💦

 

いや~~頑張った~~😅

 

最年末にさっと掃除すれば、気持ち良く新年を迎えられる。

 

新年っていいきっかけがあって良かったよ😂

 

こういうケジメがないと、大掃除なんてなかなかしないもん😅

 

新年は清々しい心で迎える…

 

それって本当は毎日でもいいのにねぇ~😂

 

なかなかねぇ~~😅

 

今日は頑張ったからスーパー銭湯行こっと♪