るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

幸せの形

せっかく年末大掃除したんだから、少なくても新年まできれいに維持したい😅

 

二階和室→二階洋室→階段→廊下→一階和室→キッチン→トイレ→洗面所とすべて掃除機をかけ、カーペットと畳以外の床はささっとモップ掛けした!

 

時間計ったらたった30分!😅

 

なぜリタイア無職のくせに一日30分の掃除すらできない?😅

 

ちょっと心を入れ替えてがんばろうかな…😂

 

行いがいいと年末ジャンボ宝くじ当たるかもしれないし~♪

(そう言う考えがすでに終わってるって?😅)

 

まあ、お金はない!

(なぜ金ないくせに威張る?)

 

なぜオレの子供じゃなかったの?

大谷翔平くん~😅

 

1000億円→一年100億円→月8.3億円→一日2778万円!

 

おいおい一日2778万円も使えないだろ💦

 

あ、そうか!税金も引かれるよね😅

60%持ってかれたとしても、

一日1111万円使えるのか~💦

どうやったらそんなお金使えるの?

 

オレ…一日1111円…(爆)

f:id:letsenjoyhappylife:20231211122214j:image

今日の昼飯は日高屋の中華そば!

390円!

残り721円💦

まあ、余裕だな😅

(次元の異なるライバル意識…😅)

 

冗談はさておき、世界のプロスポーツ選手の年俸史上最高額に日本人プロ野球選手がなったって、本当に本当にすごい快挙だよ♪

 

性格もいいし、真面目で素行も素晴らしいので、悪い噂も一切ない!

日本人の全員がそのイメージで世界中で得してるんだぜ!

本当にすごいって思う。

 

あと、今年すごい人って言ったら藤井聡太八冠だね。

これも前人未到の大偉業!

もしかしたらこの先何百年、いや永遠に無いかもしれない…

しかもこのスピード💦

圧巻だね(^-^)v

 

世の中、バカ政治家、バカ経営者、バカ組織で情けない気持ちでいっぱいだったけど、片方でこんな凄い人材も日本人にはいた!

 

日本人として誇らしい。

 

さあ、あと721円でなに買おうかな~~♪

 

これももう一つの幸せの形なんです~♪

(かなり無理あるか…😅)