るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除③

実は今日はほとんど進展がないから、この題はダメかなぁ~と悩んだんだけど~😅

 

でも真面目に掃除してたんだよ…

一生懸命してたんだよ…

(そりゃ、ちょっとはサボったけどさ…💦)

 

2階の和室の後は1階の和室だ~と頑張ったんだけど、結局障子張りまでいかなかった…😭

 

押し入れの片付け…

エアコンの掃除…

雨戸、窓、網戸の拭き掃除…

窓のレールのゴミ、ホコリ清掃…

 

そんな事してたら一日終わってしまいました。

一応記録として書いといた方がいいね。

明日は腕がパンパンで筋肉痛になるかもしれない…😱💦

 

それにしても、ガラスって割れなければ永遠に保つものなの??

約50年前のサッシ。ガラスは今と比べてすごく薄っぺらい。(だから寒い!)

 

でも木のように腐ったりしないから、100年でも200年でも保つものなんだろうか?

ちょっと不思議な感動~(^^)v

明日は障子張って1階の和室も終了の予定~(^^)v

明日は晴れるみたい♪

午後からちょっとどっか行こうかな~(笑)(笑)