るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

労働のゴールデンウイーク😅

今年はちょっと遅くなっちゃったけど、やっと冬物の片付けに着手した💦

 

ストーブ2台、タンクの灯油を抜き取って空焚き。

100均で仕舞い込み用のカバーを買って押入れに仕舞う。

そしてそこにあった扇風機を今度は引っ張り出す。

 

まだ早いかと思ったが、扇風機を弱にして回したらそよ風が丁度いい気持ちよさ〜♪

もう初夏だね💦

 

結局一回も使わなかったこたつ…😅

こたつ布団をベランダで干してから仕舞う。

 

もうすぐ引越しだから、もう着ない冬物の服は段ボールに入れちゃおうかな〜💦 

 

いつもの衣替えと違って、引っ越しを考えながら作業をする。

冬物はもうパッキングしちゃおう😅

 

今使ってるベッドのマットレスも干す💦

1枚もので丸められないし折れないし、薄っぺらいのに結構重たい💦

 

パーム椰子のちょっと変わったマットレス

夏場も蒸れず天然素材で気に入っている。

 

でもかなり固い!

まるで体育の時敷く体操のマットだ(笑)

 

でも腰痛持ちのオレは気に入ってるんだけどね😅

 

これは大きくて普通車じゃ運べないなぁ〜😅

 

引っ越しって断捨離のチャンスだよね💦

でも今のところ捨てる物がほとんどない😅

 

なんでもやり出すと止まらなくなる性格😅

 

マットレスカバーから枕カバー、シーツ類…

とにかくありとあらゆる物を洗濯機にぶち込む😅

1回では無理だから、今2回目を回してる(^^)v

 

結局ゴールデンウイークは、衣替えウイークになってしまった😅

 

昼は横着して昼マック😅

マックチキンのセットなら500円でドリンクとポテト付きなのでそれにした😁

飲み物はアイスコーヒー♪

 

昔はコーヒーと言ったらほぼ全員甘いのを飲んでた。

「砂糖いくつ?」なんて聞いたもんだwww

茶店の砂糖は角砂糖だったからね💦

 

缶コーヒーなんかもブラックなんて売ってなかった。

めちゃめちゃ甘いコーヒーばっかりだった。

 

いつ頃だろう、コーヒーをブラックで飲む人が増えてきたのは…

 

よくわからないけど、今はかなりの人がブラック派になっているのでは?

 

オレは…😅

永遠の青年なもんでwww、今だにwith milk & sugar (笑)

 

いつもマックでお砂糖とミルクは?って聞かれて、砂糖は2個って答える!

 

でも、今日はちょっと大人になりたくて1個にした。

 

苦っげ〜〜💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240505124355j:image

死ぬまで大人になれない気がする……😂