るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除の合間の競馬場

朝、駅前のすき家で朝定食280円。

ほんと超コスパがいい朝飯だ(^^)v

マックでコーヒータイム。クーポンにて120円。

もう500円出して喫茶店に入れない💦

 

競馬好きの友達から連絡があり、

指定席が当たった!

2名まで申し込みできるけどいく??

 

まあ、暇だし誘われたし行ってみるか!

 

競馬は若い時ちょっとやっていたことがあるが、それ以来興味もないので、当然現在の馬も知らないし、競馬場にも長いこと行ってない。

大学生の時アルバイトしていた東京駅八重洲の喫茶店

店長や従業員全員が競馬をしてて、毎週日曜日は銀座の場外馬券場に馬券を買いに行かされていた(笑)

人の馬券だけ買って帰るのもなんだし、自分の分もちょっと買っちゃおうとその頃競馬をやっていた。

はっきり言って、賭け事にはセンスがない(;^_^A

あまり勝てなかった思い出がある。

 

着いた!

府中競馬場

 

現在は事前にネットで抽選で入場券や指定席を購入できた人だけが競馬場に入れる。

以前のように当日入場券は売ってないので、直接行っても入れない。

かなり入場制限がされている。

(それでも以前よりは入場者数は増えたようだが・・・)

 



でも大きな競馬場で馬が走っているのを見るのも気持ちよい♪

なかなかいい気分転換になった。

天気もとてもよかったしね(めちゃめちゃ暑かった!)

さあ、メインレース!ジャパンカップ出走だ!

 

 

それにしても、競馬場って、赤鉛筆耳にさして競馬新聞持って、赤い顔してワンカップ大関を飲んでいるおっさん・・・・

一人もいない(笑)

昔はそんなおっさんたちのたまり場だったのに・・・・・・💦

 

今はほんと若者ばっかりだ!カップルや女の子同士など・・・・

友達に聞いたら、コロナになってすべてネットで事前抽選になっちゃったから、そういうおっさんはネットが使えないから来れないんだよ~だって💦

なんかかわいそう(笑)

 

何を隠そうオレもマークシートで馬券買ったの生まれて初めて!

オレが若いころは、窓口のお姉さんにいちいち会話して買ってた(笑)

1-2、1-4、1-7 ぜんぶ1000円づつね…とか言ってね(笑)

 

今はボックスだとかワイドだとか3連単とか、まあいろいろ買い方も複雑にいっぱい!

もうオレは浦島太郎だね(笑)

 

結局ちょっと勝ったけど、結局トータル2500円くらい負けちゃった(;^_^A

でも、まあ気持ちよかったから来てよかった♪

たまにはいいかもね。

 

 

帰りは日高屋でラーメン食べて家に帰った。

 

結局競馬で負けて飯ばっかり食べた一日になってしまった(笑)