るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

本日の予定

アハハ・・・・

雨だし、いよいよ書くネタもなくなり、単なる一日の予定だって(笑)

こりゃひどいブログ内容だ・・・・(^^;)

 

いつも一日しなきゃいけないことやしたいことをスマホのメモにとりあえず書くようにしている。ほんと一瞬で今考えてたことを忘れるんだす~(^^;)

 

ちなみに今日は・・・

 

ストーブ仕舞う

扇風機出す

台所掃除する。ガスコンロ回り念入りに~

風呂掃除

トイレ掃除

水道トレビーノカートリッジ交換と掃除と発注

冷蔵庫掃除と整理

カレーを作る

 

だとさ!(笑)(笑)

 

これは一日に全部するという訳でもない。とりあえず出来たら赤い〇を付ける。

そして出来てないものがいつまでも残るので、全部〇が付くまでしぶとく続けるという仕組みだ(^^)v

 

自転車いじりも一緒だが、オレはやりだしたら細かいところまで徹底的にやりたくなっちゃうタイプ(逆に言えばやるまではひどい・・・笑)

 

台所、特にコンロ回りは油跳ねがひどく毎回いちいち掃除がめんどくさい!
これから100均行って、何か壁側をカバーできるものないかな~って思っている。

そんなことをしているとコンロを一旦取り去り、すべてきれいにしてからいろいろやっているとけっこう時間が経ってしまうのだ(笑)

 

とりあえず灯油ファンヒーターをきれいに拭いてカバーをかけて押入れに仕舞うなどすぐできることなんだけど、頭がコンロどうしようって考え出すと、もう100均に出かけて色々物色してしまい、一番すぐできることでも後回しにしてしまう。

 

要するに子供なんだ(^^;)

やりたーーい!ってことが最優先。夢中になるともうそればっか(笑)

 

でも、今日は違うよ(^^)v

ちゃんとストーブ仕舞ってからコンロやるよ(^^)v

書いていて反省したから(笑)

 

娘が持ってきたじゃがいももなんとか残り5個まできたぞ~

今日はカレーにして、とりあえず2つくらい使えるかな・・・・

今、じゃがいもただであげるって言われてもぜったい断る!!(笑)

 

雨の日くらい家の事をしなきゃね・・・・(^^;)