るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

どうしたらやる気がでるの??

年末の大掃除大作戦…😂

 

いったいどこから手を付けていいのか、頭がパニくってる・・・💦

 

大掃除とは…

「片づけ」

「廃棄」

「掃除」

「メンテナンス」

片づけしながら要らないものを廃棄し、最後にきれいに掃除をする。そして傷んだ部分を補修するなどなど…💦

 

掃除といっても、掃除機掛けたり拭いたりするレベルじゃなく、徹底的にキレイにすることを大掃除と思ってる。

 

例えば、和室全部の障子を新しく張り替えたり、一番大変なのは風呂や台所などの水回りだ。できるならお金出してプロに頼みたいくらいだ…😓 お金無いけど…😂

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

一応名誉のために、過去ブログを張り付けておくけど、昨年はけっこう真面目にやったんだよ!ね!頑張ってたでしょ😅(笑) 

やる時はやる男くんなんだけどなぁ~(;^_^A

 

今回はもっと高望みしているから、余計どこから手をつけていいのか?手も足も出ない状態なのかも・・・・(;^_^A

 

一応、風呂の壁は4年経ったから、壁や天井を再塗装しようと思ってるし、バスタブは研磨してガラスコーティングもしたいと考えているんだけど、それは掃除というよりDIYだよねぇ~(;^_^A 鏡もウロコが付きすぎて落とすのめんどくさいから新しくして、シャワーヘッドとホースも変えよう。

そんな事してるとどんどんお金もかかっちゃうけど💦

プチリフォームに近い…💦

 

とにかく、ちょっとやりたいことが多くて焦ってきた!

 

二兎を追う者は一兎をも得ずって、昔の人はほんと的確な事言うなぁ~😂

 

あれもこれもやりたいと考えて、わけわからなくなってるもん(笑)

 

ちょっと冷静になろう(^^)v

 

と、何もしないでお菓子食べて休憩してる図・・・・(-_-;)

 

とにかく頭の中は年末大掃除計画でいっぱいなんですけどね(爆)