るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除④一階和室と洗面台

年末大掃除をブログネタにしたことは大成功だ(笑)

 

最初はもうブログで言っちゃったからやらなくちゃ~と重い腰状態だったが、いざ始めて、成果がでてくると人間案外楽しくなるものですなぁ~(笑)

 

これは何でもいっしょ!

ダイエットだって、体重が減りだすと俄然やる気でるでしょ(^^)v

一生懸命頑張ってるのに、一向に体重が減らない時期が一番つらいのですwww

 

…って言ってもまだまだ2合目。頂上の頂を見るのははるか先のことです💦

 

きっと途中で「もうやりたくない病」の発症もあるかもね(-_-;)

 

今日はとにかくあと障子紙を張ったら完成の一階の和室を終わらしてしまって、気分転換に洗面台の掃除をしよう♪

はーーい!一階の和室!完成で~す(^^)v

一階の和室は汚い柱をごまかすために、ステイン塗装で柱を黒く塗ったのでちょっといい雰囲気でしょ(^^)v

 

さて洗面台の掃除しよ~♪

洗面台なんて後でもいいんだけど、Amazonで買った新兵器を早く使ってみたい(笑)

水だけで頑固な汚れをきれいにしてくれるんだって~♪

我が家の洗面台はすごーく汚い。

それは自転車いじりして油だらけの手を洗うから(;^_^A

うん!これは楽ちんで汚れがすぐ落ちる♪ いい買い物したぞ(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20221121161201j:image

とりあえずごちゃごちゃしたものを全部取っちゃいます!


f:id:letsenjoyhappylife:20221121161208j:image

蛇口などの根元に黒く固まった湯垢のような汚れ。

拭いても簡単に落ちないけど、サンポール垂らしておくとあらあら簡単にきれいになった~(^-^)v

あと、水が壁に漏れないようにコーキングもしたいなぁ~♪

 

でも残念ながら今日はここまで💦

続きはまた明日~😅

 

めちゃ腹へった😅


f:id:letsenjoyhappylife:20221121170752j:image

うどんにしました~😂