るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除①

Good idea!(^-^)v

 

もうこうなったら2022年年末大掃除って題名でブログネタにしちゃおう~😂

 

そしたらもうやるしかなくなるっしょ(笑)

 

これで出来なかったら恥さらしもいいとこだ!😅

 

なんかちょっとやる気が出てきたぞ~(笑)

 

そもそも年末大掃除なんてしたことなかった・・・

 

仕事はサービス業で年末年始は書き入れ時💦

元旦も休めない仕事だったので、年末の大掃除なんてしている場合じゃなかった。

 

しかしリタイアしてからは、やっぱり新年はすがすがしい綺麗な部屋で迎えたいと、大掃除をするようになった。

 

ここまで大変なのは、あなたが普段汚くしているからだと思われるでしょうけど、ピンポン!当たりです😂

やる時はやるが、やらない時はやらない・・・そんな性格です(笑)

 

だから、まず大掃除する前に、部屋を一定片付けないと掃除ができないのです(爆)

それがまずはとてもめんどくさいんです💦

 

まずは一番簡単な2階の和室からはじめようと思います。(^^)v

この部屋は最近まで自転車いじりをしてて、もう散らかりっぱなし💦

 

部屋のものをすべて片づけるのに丸一日かかりました💦

さらにはそのモノたちは、隣の洋室に移動しただけ・・・(爆)

 

さあ、ここからが本番です!

 

窓拭き

網戸拭き

エアコンフィルター掃除

障子紙張り替え

全体の履き掃除

全体の拭き掃除

そんな流れかな~♪

 

さあ〜頑張りましょう〜(^^)v