るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除の合間のスーパー銭湯

今日はいい天気だ♪

スーパー銭湯行こう~♪

 

(え!洗濯じゃないの?💦)

洗濯はまだ少ないからいいの!😂

 

晴れてないと自転車乗れないから今日はスーパー銭湯

 

理由は2つ。

一つは12月からまたまた値上りするって💦

ちょっと前に値上りしたばっかなのにまたまた値上りだって!

10枚綴りで最初はは5700円だった。そして今は6100円、12月からは6800円だって!

通常は平日700円休日800円だって(^_^;)

 

それで値上り前に10枚綴りの回数券を買い貯めている。もう2冊持ってるんだけどね😅

 

もう一つの理由は前回買った時に従業員さんが教えてくれた!

今週回数券買った人にもれなくプレゼントがもらえるって♪

液体洗剤が欲しいから、もう一冊買っちゃお~(^-^)v

回数券は2年有効だから、余裕で使っちゃうしね~(^-^)v

 

それにしても、自分でも不思議に思う。

 

家の風呂は仕方なく入る風呂。

ただ義務的な行為でしかない…💦

ぜんぜん楽しくない😂

 

スーパー銭湯はリラクゼーションのために行く。

もちろん身体や頭洗ったり、ヒゲ剃って歯磨きしたりするけど、同じ行為でも、スーパー銭湯や温泉は、ぜんぜん気持ちが違う。

ゆっくりリラックスした時間を過ごして幸せな気分になれるのだ♪

 

またリタイアした特権として、真っ昼間っから風呂に入れるのもなかなか乙なものだ。

 

さらに風呂掃除しなくていいし~(爆)

 

先日、自転車で上野行った時、たった50キロなのにヘロヘロになったから、今日はスーパー銭湯行く前に運動がてら手賀沼まで足を伸ばした♪

…と行っても往復30キロだけどね😅


f:id:letsenjoyhappylife:20221122103809j:image

本当は毎日10キロでも20キロでも継続して乗れればいいんだけど、これがなかなか難しいのよ😅


f:id:letsenjoyhappylife:20221122141727j:image

スーパー銭湯の帰り、いつもの食事処で遅めのランチ♪

ここは毎回日替わりが、とても美味しく安い!

今日は手作りカレー♪ドリンク付きで500円♪ ごちそうさまでした~(^-^)v

 

なんか今日は大掃除やめちゃおうかな~(爆)


f:id:letsenjoyhappylife:20221122142022j:image

洗剤もゲットした事だし~♪

(洗剤と何が関係あるんだ?😅)

 

今日の夕飯はどうしましょ~😅

 

こんな感じで毎日過ぎていくのです…😱💦