るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

嫌いな季節になってきた…😅

今日から12月。

 

街はクリスマス…😅

 

スーパー行っても流れてくるのはクリスマスBGM…💦

 

かつて自分もそっち側の人間だったわけで、最年末のクリスマス商戦から大晦日の正月準備まで、一年で最も売上が上がるこの時期には鼻息が荒くなったものだ!

 

だが、家族もいない一人ぼっちのリタイア無職老人にとっては、クリスマスなんてクソつまらない行事だ!😅

 

ケーキ?

食うわけないだろ!💦

イルミネーション?

見るわけね~だろ!💦

 

いい歳こいて、ちょっと拗ね気味…(笑)

 

そんな事より年末大掃除&断捨離だ~!

(いかにも拗ねてる痛々しさ…😅)

 

まあ毎年この時期、同じ様に拗ねてるんだけどね😅

 

普段は絶対一人のほうが気楽でいいけど、この時期だけはファミリーや恋人と過ごす人が正直羨ましい😅

 

街がそういう雰囲気だからね…💦

 

さあ、今日は二階の和室を片付けたので、ホームセンターで障子買って、障子張りでもしようかな。

 

以前、自転車を倒して障子に穴開けちゃったのだ😂

 

一枚だけ替えても微妙に色が違ったりするから、貼り替えるのなら基本ぜんぶ替えたほうがいい。

 

あとは一番散らかって汚い自分の寝室をきれいにしたら、あとはキッチンやトイレなどの水回り。

なんとなく大掃除も終わりが見えてきたぞ〜(^^)v

 

娘の家のリフォーム手伝いもまだまだあるし、自分の家はとっとと終わらせないとならない💦

 

泣いても笑っても2023年、あと一ヶ月だ〜😅