るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いろいろな一日

九州はもう梅雨入りって早くねぇ?

明日はここも雨らしい‥‥(-_-;)

 

野暮用で30キロくらい離れた役所に行く用事があるので、明日雨なら今日行っちゃおうかな~(^_^)v

 

往復60キロ。

普通の人は自転車で行かないよねぇ~(笑)

オレは何の躊躇もない(笑)

嫌だなぁ~なんてぜんぜん思わない(^^)v

 

最初はちょっと寂しく感じたけど、今は本当に車やバイクは必要ないと思えるようになった。(必要な時は借りたりすればいいしね)

昔の人は歩きだけで生活してたんだからすごいよね~(^_^;)

 

何事も慣れだね(^_^)v

 

野暮用の前にちょっといつものバラ公園に寄ってコーヒータイムしよ~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172251j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20210512171602j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172241j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172308j:image

やっぱりだ!

今日あたり、いっぱい咲いてるんじゃないかな~って思って行ってみたが、ちょうど満開であたり一面バラのいい香りがする。しばしコーヒーブレイク(^^♪

 

今日は京成バラ園の人が大勢来て掃除や手入れをしてた。小規模だけどこんなバラが毎年無料で見られるなんてすごく得した気分だ(^_^)v

 

毎年、桜→チューリップ→バラと無料で見られる!最高だね~♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210512172306j:plain

薔薇と言ったら真っ赤な薔薇、それに黄色やピンクやもうたくさん色とりどりの薔薇があるけど、白い薔薇って何気にいいね!

 

 

ここでちょっと自転車自慢(笑)

本日の相棒はJAMISくん♪

ヤフオクで落札し引き取った時、かなりボロボロだった。

何せ長期間雨ざらしでシートポストが固着して大変だったんだ‥(-_-;)

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

まあ、今となってはいい思い出だ(笑)

ボロボロだったJAMISくん、すべて完全分解し、一生懸命磨いたりオーバーホールしたり、ダメ部品は全交換したりして苦労した分、なんか可愛さ100倍なんだよね~(笑)

 


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172443j:image

こういうクロモリの白地のフレームに赤の帯を入れるデザインって大昔よくあった。

正直ダサくて好きじゃなかったけど、今見るとけっこうレトロでカッコイイ(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172602j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172501j:image

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210512172417j:plain


f:id:letsenjoyhappylife:20210512172458j:image

そこにちょいちょい赤を差してまたまたかわいくなった(笑)

100均で赤いサドルカバー売ってたので、思わず買っちまったwwww

 

 

無事野暮用から帰ってきて、今日は近くのスーパーにも買い物行かなきゃ!

月一回のシニアデーでレジにて10%引きになるからね~♪

 

もうシニアなんだ・・・・オレ(笑)

 

まじか!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

脳みそ中学生のシニア・・・ばけものじゃん(笑)