るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

なんで何もしないの竹島!

先日の韓国の総選挙で親日のユン・ソンニョル(尹錫悦)政権が大敗し、調子こいた野党第2党となった新党の代表が竹島に上陸しやがった!

 

要するに竹島は韓国に実効支配されてるわけで、何よりも調子に乗りすぎて、図々しい配慮の微塵もない輩に対して、なぜ見て見ぬふりしてんの??

 

日本の見解を調べて見ると…

 

竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。 韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

 

って言ってるじゃん!

 

でも態度は真逆じゃん?へっぴり腰?

 

今だに国際司法裁判所への単独提訴すらしてない!

やる気あんの?

 

いくら日本が単独提訴しても韓国が応じなければ裁判は始められないにせよ、日本は提訴して、韓国さん!そんな自分の領土だと自信あるなら正々堂々と国際的裁判で白黒はっきりさせようぜ!ってことを進めればいいじゃん?

 

なぜそれもできない?

 

相手は勝手に政治家が島に上陸するは、教科書で子供たちに独島は我が領土と洗脳教育までしてるんでしょ?

 

他国の人がみたら、どう見ても日本は自信がなさそうだからきっと韓国が正しそうだって思うよねぇ〜💦

 

 

政治家は自分の私腹を肥やすことしか頭に無く、まともな政治的行動が一つも出来ていない。

本当にクズとかゴミのような連中だと思う。

 

増税クソメガネも、円安なのに海外ばっかり行ってはしゃいでないで、竹島に上陸しろよ!

だって日本の領土なんだろ?

自分でそう言うなら、何の問題もないじゃないか!

 

ちょっとことを大きくして、裁判でもなんでもこの問題を解決するようにアクションしなさいよ!

 

尖閣問題とか色々あるなら、どんな手を使ったって日本の本気度を見せなければ、国際的には日本が何もしないってことは認めたってことになるんだぞ。

このまま50年経ったら100%韓国の独島になってしまうだろう。

その責任を今の政治家は認識してるんだろうか!

 

ほんと韓国には腹立つけど、日本の政治家にはもっと腹が立つ!